FC2ブログ

6/29 ☆プールに公園に…☆

今日は週末よく遊んでいるKくんHちゃん(男の子)兄弟と遊ぶ約束の日。
前々から「プール!」と騒ぐ娘さん…私は出来れば避けたい体調だったけど、天気予報見ても怪しげなお天気の(土)。。。
前日Kくんのお母さんともやりとりして、公園行かれないならプールが一番楽か…という結論に達した。
終日児童センターもなかなか辛いしね。

そんなこんなで…10時半頃プールに到着。
ここは先日弟くんを小学生と偽って、ふたりだけで遊ばせた所。
…つまりは我が家的には放置でOKなんだけどね。。。
さすがにお友達と一緒だし、入らざるを得ない(泣)。

で。。。
入った結果、私やることなぁ~~~い(笑)。
まぁ…「鬼ごっこしよう」と要員としては声が掛るけど、実際鬼ごっこしてる間にみんな行方不明になるし。
姉弟やKくんと遊んでいる間は、私完全にひとりでグルグル流れるプールさまよってるだけ。。。
せめてKくんのお母さんと一緒に楽しくグルグルしたい所だけど…Hちゃんガッツリお母さんに貼りつき状態だし。
私…思いっきり虚しい!!

と、居たたまれない2時間ちょっとを過ごした(笑)。
ただ…今回かなり楽だったのが、さすがに小学2年生のKくん「男子ロッカーで着替えて欲しい」とお母さん。
ひとりも可哀想かと弟のHちゃんも男子ロッカー行き決定。
もうひとり男子いるじゃん…と弟くんも誘ってくれ、家では「やだ~」と言っていた弟くんだったけど…いざその場になるとノリノリで男子ロッカーに3人で消えて行った。
これがね…本当~~~に楽だった!

いや…男子ロッカーの現状見てないから、カオスだったかもしれない。。。
男子ロッカーの皆さんには多大なるご迷惑をお掛けしたかもしれない。。。
でもね、女子ロッカー平和だったのよ(笑)。
娘さんは自分の事は自分でするから、母達メチャクチャ快適!!!
プール以上に今までこの着替えの時間に体力消耗していたから、今日は本当に楽ちんだった。

プールを出てお昼ご飯…はマックに決定。
オモチャもらって喜んで…そしてここでも席が2つ別れてしか空いてなかったら、何も言わずに親と子別々に。
これがまた快適(笑)。
その後プール後の約束だったアイスが後回しになって、コンビニへ。
アイス食べつつ雨もほぼ降っていなかったので、近くの気になっていた公園へ。
ここがまた素敵な所で。。。
雨上がりで濡れていたのが残念だったけど…ここまたリベンジしたい!

今日はKくん家の都合で少し早めの解散だったけど…それでもプールに公園に充実しまくり。
来月の約束は…この楽しかった公園リベンジでもいいかもね~と話しながらお別れした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月29日メモ☆
6:35起床。
夜は22:20…色々ひと悶着ありつつ布団へ。
さすがにパタっと寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はハッピーセット完食。
夜も完食。

弟くんは6:40起床。
夜は21:20消灯、15分ほどで寝た。

朝ご飯はパンとゆで卵。
お昼はハッピーセット完食。
夜はご飯とハンバーグ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR