FC2ブログ

6/6 ☆ついに…歯が抜けた!☆

弟くん…6歳ともうスグ2ヶ月。
ようやく先日歯がグラグラし始め…それはそれは毎日の様に気にしてワクワクしていた(笑)。
ちなみに娘さん…1本目が抜けたのは5歳7ヶ月で、今ぐらいの時期には既に3本抜けてたんだよね。
個人差スゴイよね、やっぱり。

そんな弟くん、毎日グラグラ具合を確かめ…そして最近はグラつきがかなり加速し、あと一息力を入れたらなぁ~って状況に。
「やってみて」とよく言われて私も触るけど、でもスグに「痛い」と言って抜けるまでには至らず(笑)。
抜けちゃいたいのか、残しておきたいのかよく分からん。。。
って日が続いていたけど…今日は帰宅後にチューペットのアイスを食べつつ、ついつい歯でしごいちゃったみたい。

「あ゛!!!!」って鏡の所にすっ飛んで来て「ど~しよう…」とうろたえる弟くん(笑)。
見たら、歯が皮一枚で繋がってるって感じ。。。
もうこれは取るしかないでしょう。
さすがにもう「痛い」と言う暇もなく、ポロっと取れた。

ブログ2 0606水遊び (1)

初めて歯が抜けて嬉しい反面…ついに抜けちゃったよ~って感じで、ちょっと複雑そうな弟くん(笑)。
しばしそんな感じだったけど…次第に「嬉しい」が勝って来たみたいで「おばあちゃんに電話する」って電話してみたり。
当然その後帰って来た娘さんにすぐさま報告。
更にその後遊んだマンションのお友達にも報告。
明日も幼稚園で言いまくるんだろうな(笑)。

そして今日からついに…水遊び解禁。。。
先週ぐらいから「そろそろ、やりそうだよね…」と母同士話していたけど、やっぱり30℃越えちゃうとね。

ブログ2 0606水遊び (2)

来週からは(木)、汚れてもいい洋服じゃないとドロドロになる~。
そして娘さんはクラスのお友達ともちょっと約束して来たみたいで…しきりに「○○公園行こうよ!」って言っていたけど。
近所のお友達がメインだし、他はみんな幼稚園や1年生のお友達だし。。。
娘さん1人が行く分にはいいけど、みんな連れてはちょっとね。
結局娘さん自身も、いつものこの年下メンバーとの遊びも捨てがたいみたいで…そのまま遊んでた。

…逆に約束していたお友達大丈夫????って思っちゃうけど、複数の約束みたいだし、毎日必ず行っている子もいるから大丈夫だよね。
…大丈夫だと思いたい(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月6日メモ☆
5:30やっぱり早起き(笑)。
夜は21:20に消灯、15分ほどで寝た。

朝ご飯は完食。
…フルーツ止めてから調子がいいんですけど。。。
給食は鶏南蛮(うどん)、ポテトコロッケ、もやしと小松菜の炒め物。
完食シール貼ってあった。
夜は完食。
しかも早かった。
17時以降、徹底しておやつあげなかったのがよかったかな(笑)。

弟くんは7:30起床。
夜は同じく21:35頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0606お弁当

出汁巻き卵、焼鳥、チーズ。
無事に完食。
夜はご飯と鶏のピカタ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR