FC2ブログ

5/31 ☆集中力はないけど…いい傾向☆

なかなかドキドキな娘さん帰宅後(笑)。
どうせタブレット探して…バトルに発展するんだろうなと、一応心づもりはして迎えたけど。。。
娘さん…とりあえず昨日隠し場所にしていたソファーの下を覗く所からスタート(笑)。
笑いながら「ないか~」と言いつつ…なんとなんと素直に机に向かった!!!
びっくり~。

ただ20分後にはスイミングに出発したいから…着替える時間とか考えるとそんなに、時間がある訳ではなく。
ま…途中になっちゃうのはしょうがないね。
でも「少しでも」やること進められたことは偉いっ!

スイミング中にダンナにもさっきの様子を報告。
「次はスイミングの後が問題だね」と。
次も出来るか…ちょっと戦々恐々だよね(笑)。

そんなスイミングは検定日。
とは言え…先月合格したばかりの娘さんにとっては「さすがに無理」って位置づけで。。。
期待もしないし、本人も気楽なもの(笑)。
ただ先生からの評価では…ある程度出来ているらしい。
ホントかな?
だとしたら…次のワッペンはちょっと早く貰えるかな~(笑)。

同行の弟くんは、いつものお友達と大騒ぎ。
…来週から3回は、本人の希望で延長保育なので楽~♪
と、今から楽しみ(笑)。

…で、問題の帰宅後。。。
なんとっ、なんとっ!!!!
自ら机に直行っ!!!!!!
出来るじゃんっ。
偉い偉いって褒めたら…全然関係ない弟くんが「Merちゃんだけ褒めてズルイ」といきなり拗ねた(笑)。
知らん。

と…感動的なスタートだったけど、結局机に向かって少し経ったら集中力切れて遊び始めた。
「あ~あ」と思ったけど…まだ机の前に座っているしと静観したものの、結局夜ご飯までに全部終わらず。。。
そして食事中もグダグダでなかなか食べ終わらないしで結局怒り爆発。
あの時遊ばないで全部終わらせていれば…食事がダラダラでも許せたんだけどな~。
スタートが良かっただけに、ちょっと残念。
でもまぁ…このスタートだって昨日とは雲泥の差なんだしね、ちょっとずつ進歩してるよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月31日メモ☆
7:00に起きた。
夜は21:30に消灯、15分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお味噌汁時間切れ。
給食はご飯、ふしめん汁、カツオのオーロラソースがけ、鶏肉とひじきの煮物。
完食シール貼ってあった。
夜はカルボナーラ…グズグズで全部は食べられなかった。

弟くんは7:30起床。
夜は同じく21:45に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はそぼろご飯。

ブログ2 0601お弁当

(水)は乗せていた枝豆…「枝豆は入れないで」との訴えに、しょうがないので2色ご飯(笑)。
どうやら今日は公園でお弁当食べたらしいけど…食べにくくなかったかな。。。
無事に完食。
夜はカルボナーラより、私のミートソースを欲しがった。
…だから作る前に聞いたじゃん。。。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR