FC2ブログ

5/22 ☆最大のピンチ!☆

今日は仕事の日。
そしてそして…仕事帰りにふと気付いたコト。。。
パスケースがないな。

中身は…家の鍵(カード)、免許証、Suica(しかもオートチャージ!)。
お財布に入れた回数券で行き来しているので、電車に乗る時にも気づかず…でもなんか行きには持っていた様な記憶も。
「家に忘れただけ」と無理矢理信じて帰宅するも(番号で入れるので…鍵なくても大丈夫)やっぱりなく。
だよね~~、なんか行く道々には存在感じてたもん(笑)。

カバンの小物ポケットに、スマホと一緒に入れ…ペタっと貼りついたまま取り出し、落とした……が有力だろうな。
一番怪しいのが仕事終わって学校出た時。
ってコトで、学校に電話してちょっと道端見てもらったけどなかったそうで。。。
絶対学校周辺がが怪しいと思いつつも…最寄駅の交番や、その前に寄ったお店など色々電話して。
それでもなくて…学校最寄りの交番にも電話。

聞いて「ちょっとお待ち下さい」の後のガサゴソ感が今までと違い…期待していいかなぁ。
そして…無事にあったとの返答!!!!
うわぁ~~~泣くほど嬉しい。

所在さえ確認出来れば、来週の仕事ついででもいいかと一瞬考えちゃったけど…いやいやそれはないよな(笑)。
まだ弟くんは実家で預かってもらっていたし、娘さん帰宅までも1時間以上あるし。
ササっとお昼ご飯かき込んで…再び職場付近の交番へ。
電話でやり取りしていたし、身分証明書あればいいって聞いていたから気楽に行ったけど…実際はまず紛失届を記入しなければならないと。。。
え…あっさり返してくれるんじゃないのね。

中に入っていたものや、パスケースの特徴など事細かに書いて。。。
そして無事に再会。
私の記憶とはちょっと違い…既に学校着く直前で落としていたみたい。
確かに信号待ちの辺りで、スマホ仕舞ったり取り出したりしたな。
拾ってくれたのは70代の女性とのことだけど…お礼不要で「返してあげて下さい」と言って下さったそう。
本当~~に感謝!

…ところで。。。
交番行ってついでに聞こうと思っていた疑問点。
これ…警察から私あてには連絡来るのかなぁ???
調べたら持ち主の住所や電話番号分かりそうなモノばかり入っているけど……。
今回無事に自分で落とした場所など探し当てられたけど、思い当たらない所で拾われていたらアウト。
なんだかの形で連絡来るのか…って聞こうと思ったんだよね。
…色々書かされてバタバタしている内に忘れちゃったよ~残念!

家には15:50頃帰宅。
弟くんと父に家にいてもらったので、娘さんも無事帰宅後そのまま待っていてくれた。
そしてかきかた。。。
相当ハードな、特に精神的にやられた1日だった。
…ま、私が全部悪いんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月22日メモ☆
6:35起床。
夜は20:55消灯、その後全然寝ずに1時間ぐらい遊んでいた。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
給食はご飯、味噌汁、豆腐ハンバーグのバーベキューソースがけ、肉じゃが。
もちろん完食シール。
夜も完食。
疲れきってたから…かつおのたたき買って来て、切って済まそうと思ったら娘さんまさかの拒否。
しょうがなくナマズ焼いたけど…結局私のカツオまで横取りして食べた。
なら最初からカツオ食べてくれ~(泣)。

弟くんは7:45に起こした。
夜は同じく21:55に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼は焼きそばを持って実家で。
夜はご飯とルーローハンの豚。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR