FC2ブログ

5/18 ☆小学生のフリ☆

さすがに昨日早く寝て…今朝は早起きの娘さん。。。
早寝早起き…機嫌がいいかな?と思ったけど、それがまた全然で………。
朝ご飯出来て呼んでも来ない、食べ始めても集中力なく一向に進まない。
もぉ~~週末まで無駄に怒りたくないけど…それにしても酷すぎっ!

…と、ここまでで既に私の精神的にはボロボロで、加えて何だかんだとちょっとしたトラブルですぐ「おか~~さんっ!!」とキレ気味に呼ばれること数回。
はい、もぉ~無理っ!!
関わりたくないよぉ~。

なんとか気分転換をと、お昼ご飯にでも出掛けようかと声を掛けて準備させるものの…ここでもまたグダグダと進まずにあり得ない状況。
なんなの今日はっ!
そんな中に「暑い~プール行きたい」と更に空気読まないびっくり発言。
段々エスカレートしてプールプールと大荒れに。

やなこったっ!!!!!

としか言いようのない、私の心境。
もう今日は娘さんと距離を置かないと、精神的に崩壊するよ。
そんな中、プール??
無理でしょ。

それでもずっと大荒れな娘さん。
あ~~こんなヒトと外でご飯食べに行っても…またいつ荒れ狂うか分からないし、今日は外食もしたくないな。
って感じでお昼ご飯も家で食べることにし、そしてギャーギャー泣き叫んでる娘さんには「プールは連れて行ってあげる」と言い、ただしやっぱり私は入りたくないので…小学生はひとりで入れることから「連れて行く」だけを提案。
なんなら、弟くんも小学生のフリしてふたりで行けば???と。

最初はその状況に、しばしフリーズしていたけど…色々考えたんだろうね、しばらくして弟くんにも状況を説明して…「行く」と。
そしてご機嫌に(笑)。
お昼ご飯、食べるの早いコト!
ダンナからの条件で、宿題その他もやることって言われ…それも頑張って。
私がお昼の片付け終わりきらないのに「早く!早く!」と準備も素早かった。。。

で…市の温水プールへ。
さすがにちょっとドキドキだよね…弟くんの年齢詐称に(笑)。
見た目は完全に小学生…何しろ2年生の娘さんの小さめな友達と同じサイズ。
年齢聞かれて正直に答えちゃっても…6歳な1年生もまだまだ沢山いる時期だしね。
って思うものの…やっぱり入口では私が緊張するし、プールに降りて来ても…なんか監視員の目が気になったりね(笑)。

流れるプールでぐるぐると、それはそれは楽しそうに遊び初めてホッ。
色々イライラしていたけど…こうして距離を置いて上から見てると、私も余裕出て来たかな(笑)。
プールに入り始めたのは休憩時間が終わった15時。
2時間で子供200円のプールだから…16:30ぐらいに上がらせればいいかな~と思っていたんだけど、16時過ぎにまさかまさか幼馴染のIくんとバッタリ!
見学コーナーに座っていた私に…「もしかして……」と声を掛けてくれたIくんのお母さん。
もう、びくっりびっくりびっくり~~~。
つい最近連絡は取っていたけど…実際会うのは多分一昨年の秋が最後。
「今、会ったらもじもじするのかな~」とかLINEで盛り上がっていた直後!

見学席からちょくちょく目が合うIくんや娘さんに、お互い子供を指差してなんとか気付かせようと。。。
まず見学席の親の顔で、それぞれの存在をまず気付き、キョロキョロしつつニアミスしてる時についにお互い認知!
娘さんびっくりしすぎて、振り向いて一瞬固まってた(笑)。
さすがにかなりのブランクで、最初は「あれ、絡まないの?」って感じだったけど…少ししてIくんのお友達含めて4人で鬼ごっこ始めてた。
「遊んでる~!!」ってなんか嬉しくなっちゃった。
でもでも…あ~16:30には絶対帰らないよな(笑)。

さすがに私も諦め…Iくんのお母さんと久々の再会で楽しいし、ストレス解消!
17時過ぎからチョコチョコと「上がれ~!」の合図を送り始め17:20頃ロッカーに向かわせた。
2時間半近くプールにいたんだから…満足でしょ~。
Iくんのお母さんとも少し喋って…アイス買って一足先に撤収した。

いやぁ~自分が入らなくていいって楽ちん!
逆に一緒に入っていたら…1時間ぐらいで私が寒くなって「帰ろう、帰ろう」言っただろうし(笑)。
結果ふたりで思う存分プールで遊んでいられて、楽しかったんじゃないのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月18日メモ☆
5:30起床。
夜は20:55絵本読んでいる途中に…寝た(笑)。

朝ご飯は時間掛ったけど完食。
お昼も完食。
夜も完食。

弟くんは8:15起床。
夜は21:00に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は食パンとゆで卵。
お昼はご飯、つくね、お豆腐。
焼鳥もだけど…串に刺すとよく食べるね。
夜はご飯とうなぎ少々。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR