FC2ブログ

5/7 ☆電話で訴えてみる☆

やっと10連休が終わった~~~~(涙)。
日中、誰もいない家にひとりでいる解放感……至福(笑)。
って時間はあっという間で…スグお迎えの14時になっちゃうんだけどね。。。

お迎えに行くと弟くん…「今日ね、お野菜買いに行ったらおばあちゃんがいたの」と。
また唐突な発言…幼稚園で野菜を買いに行ったって、何???
スグに理解出来ずにいたら「こっち来て」と連れて行かれ…園庭に植えられているトマト、なす、ピーマンの苗を見せられた。
なるほど…「お野菜」とは、「野菜の苗」のことね。

そして日中、八百屋に買い物に行っていた母から「○○いる~?」と安いものがあると度々連絡をもらっていたので…弟くんが言う「おばあちゃんがいた」と合わせて、状況はなんとなく読めた(笑)。
で…おばあちゃんは気付いたの???
聞くと、呼んだらしいけど…気づいては貰えなかったんだって。
「おばあちゃんに、電話しといて」と弟くんが帰り道に言ったので…帰宅後、それならと本当に電話を掛けてみた。

「あのさ…弟くんが話したいことがあるんだって」とマル投げ(笑)。
さ~~~要領得ない弟くんの電話での説明、果たして通じるかっ!!!

弟くん自身が喋るの嫌がるんじゃないかと思ったけど…ちゃんとケータイ受け取って、一生懸命話し始めた。
そばで聞いててイライラするくらい、説明下手だけど(笑)。
あ~~解説したい…けど、ちゃんとお話しするのも絶対必要!
母も、弟くんもイライラしてるんだろうな~と思いつつも、話すこと数分…ついに、ついに通じた!
お互い満足(笑)。

満足した弟くんから電話を受け取り、改めて母と話してみた所…八百屋で駐車場の片隅に園児が沢山座っていたと。
一斉にお店に入ることはなく、数人ずつ先生とお店に入って野菜の苗を選んでいたのは確かに知っていると。
「まさかあの中に弟くんがいたとは!」と驚いていた。
そんな偶然もあるんだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月7日メモ☆
さすがに10連休明け…昨日寝たのも遅かったし7:00になっても起きずで起こした。
夜は21:00消灯、21:45ようやく寝た。

朝ご飯はご飯も残し、まともに食べたのは味玉のみ。
給食は五目ずし、若竹汁、白身魚のおろしソースがけ、お祝いイチゴゼリー。
完食シールget。
夜も完食。

弟くんは7:25起床。
夜は同じく21:45に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はリクエストで焼きそば。

ブログ2 0508お弁当

目玉焼きつき。
無事に完食。
夜はチキンライス。
気に入って私の分まで結構食べた。
…今度のお弁当にと、リクエスト入った。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR