FC2ブログ

3/29 ☆公園で大集合☆

今日は娘さんの園時代のお友達と公園で集まろうと決めた日。
決まった後に…弟くんの前の園でのお友達からも招集があり、どちらも同じ公園同じ日付でラッキー!
全員仲のいい前の園だから…学年関係なしにみんなで遊べるね。
唯一の難点は、ここ数日暖かかったのに…いきなり今日は寒いコト(笑)。
冷えた~~。

時間差はあったけど、最終的には娘さんのお友達が7名、弟くんのお友達が4名、それぞれの兄弟など8名と大人数。
小学生チームは男の子が殆どだったこともあり…娘さんどちらかと言うと弟くんと一緒に幼稚園チームと遊んでいたかな。
もちろん嫌々そうしていた訳ではなく、メチャクチャ楽しんでいた。

寒いけど走り回ってどんどん薄着になる子供達。
そして親はもう子供完全放置でベンチの住人(笑)。
いやぁ~ホント最近の公園遊び楽だわ。
とは言え今日は寒さとの戦いだったけどね。。。

午後になり少しずつ解散して行き…最後は娘さんとAちゃん(男の子)とMちゃんとスイミングへ。
弟くんも当然同行で…スイミングの待ち時間に遊べる女の子と会うのを楽しみにしていた。
そんな感じなので4月からは弟くんもスイミングを(金)にしようと決め…変更手続きもして、お友達のお母さんにも会えたので「4月からも(金)ですか?」と聞いてみたら衝撃の答え!
「(金)だけど…小学生コースにするんです」と。
ひぃ~~~そうなんだ!

小学生コース…年長から入るのが可能で、お友達はお姉ちゃんがいるから一緒の時間にするんだろうね。
弟くんも理屈からすればそうするのが私的にも最高に魅力的なんだけど。。。
そこはやっぱり弟くんの性格を考えると…やっぱり幼児コースにいられる内はやっぱり幼児コースかな。
残念過ぎる!
曜日変更してもお友達は一緒に練習出来ないことが分かり…改めて弟くんに聞いたら「やっぱり(月)にする」と。
だよね…(月)メンバーもかなりの人数小学生コースに移動だけど、少しは知ってるお友達がいる方がいいもんね。
慌てて曜日変更の手続き、取り下げて来た。
来週から娘さんの練習中、待っている時に遊ぶお友達がいないのね~~と思うと私が白目剥きそう(笑)。。。
と…来週だけは用事があって(金)に振替なんだけどね。

娘さんの方は検定日。
そろそろ受かっていいんじゃないのかな~って状態なんだけど…あっけらかんと「もらえなかった」って。
お友達Hちゃんの合格を喜び「一緒の級になったの!」って(笑)。
競争心のカケラもない娘さん…いい子なんだろうけど、ちょっと親としてはモヤモヤするよな。。。

終日遊んでスイミングまで行って。
そして帰りは各自自転車、キックボード。
(昨日から車の定期点検で、代車も借りなかったので…)
時々弟くん不機嫌になったけど…無事に帰って来られた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月29日メモ☆
5:45起床。
夜は何度言ってもやることをやらずにブチ切れて放置。
22:00に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当持参で…おにぎり、出汁巻き卵、チーズ、鶏ハム。
夜は完食。

弟くんは7:15に起きた。
夜は21:40に布団に入り、すぐに寝た。

朝ご飯はご飯半分、目玉焼き。
お昼はおにぎり、出汁巻き卵、チーズ、ウインナー。
夜はご飯と豚肉炒め。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR