FC2ブログ

2/28 ☆段々約束して来るように??☆

今日は(木)なので…15:30~マンションのお友達と遊ぶ日。
早く帰って来る娘さんは、その前にクラスのお友達Mちゃんと遊ぶことも多く…大抵はMちゃんが遊びに来てくれていた。
それが今日は「これからMちゃん家に行く、弟くんも連れて来ていいって」と。。。

えっ?
娘さんだけなら全然「行ってらっしゃ~い」なんだけど…そこに弟くん付いて行くのはアリなのか??
いくら「いい」と言われても…それはちょっと躊躇する幼稚園児(笑)。
かと言って私まで一緒に行ったらMちゃんのお母さんもまた困るだろうし。。。
とりあえず送り出して…即効Mちゃんのお母さんに連絡し「何かあったらすぐお知らせ下さい」って。
まぁ…近所だし、顔見知りだし弟くん含めて何度も遊んでるから…いいよね。

で…ところで15:30~の約束は???
本人たちは「時間になったら帰る」と言っているけど…信用出来ぬ(笑)。
どうなることやら………。
と、心配しつつも私はぽっかり出来たお一人様時間にちょっとニタニタしちゃったけど(笑)。

15:30になっても帰る気配はなかったけど…15:45頃Mちゃんのお母さんから「そちらのマンションに向かいました」と連絡。
同時にお母さん自身は忙しく、子供達放置で勝手に遊ばせていたとも書いてくれていて…余計にホッ。
よかった…お手を煩わせてなくて。
じゃ…そろそろマンションのお友達にも連絡しますか~と思っていたら、逆に「Merちゃんたち来ました!」と連絡が。。。
おぉぉ~い、直接かいっ(笑)。
なかなかスケジュールを分かっていらっしゃる。。。
そこには私も合流して楽しんだ。

段々と「子供だけ」の世界も広がっているよね。
まだMちゃんだけだけど…でも4月にはなかったこの遊び方。
来年はもう少し広がって行くのかな~。

と、同時に…家は遠いけどクラスで仲のいいお友達から(日)遊びに来てと言われたとも。
しかも昨日その話と同時に自由帳にお母さんの携帯の番号と「大丈夫だったらここに電話して」と言われたらしく。。。
え?絶対??本当に???向こうのお母さん、この話知ってるの????
って私が挙動不審に(笑)。
で…いきなり電話もハードル高く、SMSで私の番号とアドレス送ってみたりして。。。

そのまま音沙汰なかったら…今日は逆にお電話頂いちゃったよ、連絡網見て。
案の定子供が携帯の番号を教えていたことは知らず、SMSも他のメールに埋もれて見ていなかったみたい。
(その後「届いてました」とメールを頂いたけど)
(日)遊びに来て欲しいと、待ち合わせ場所と時間も決まった。
ここにも娘さん、弟くんと行く気満々で…一応了解は得たけど、それこそ弟くんほぼ知らないお友達の家。
行くかどうかは弟くん本人の判断だな。
週末もこうしてお友達と遊びに出ること、増えて行くのかな???
若干毎週「どこに行こう」ってなっているのも事実だし…こういう機会たまにあるといいのかもね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆2月28日メモ☆
7:00に起こした。
夜は21:10に消灯したものの…寝たのは21:50だった。

朝ご飯はご飯2/3ぐらいとスクランブルエッグのみ。
とにかく食べる気がない朝だった。
給食はもやしラーメン、ポークシュウマイ、いよかん。
当然完食。
夜も完食。

弟くんは8:05に起こした。
夜は消灯後21:25には寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0228お弁当

味玉、フランクフルト、枝豆。
無事に完食。
夜はご飯、なまず。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR