1/7 ☆名古屋旅行3日目☆

憧れの子供部屋、そして2段ベッド生活…だったのに真夜中起きて来る娘さん。。。
「トイレ…」って、トイレの前を素通りして私の所に来なくたっていいじゃん!
ハッキリ言って体調超悪い中、起こされてぐったり。
しかも2回だよ、2回!
しかもしかも…最後には「怖くて寝られない」って言うんだから。。。
結局広~~いダブルベッドを娘さんに譲り、私は子供のベッドで寝る羽目に。
朝になって起きたら…体調ますます悪くなってるし!!!

それでも気合いで朝ご飯へ。
さすがはホテルのバイキング…なかなかゴージャスなメニューだし、ちょっと珍しい感じの食べ物もあるしでワクワク。
もっと体調万全だったらなぁ~あれもこれも食べたいんだけど、残念!
さすがに姉弟も沢山食べて…そしてレストランの向かいは豪華なキッズコーナーになっているから食べた後もお楽しみは沢山。
楽しそうに遊んでいる横で…私はちょいちょい写真撮りつつ、基本ダウン(笑)。
その後は私は荷物をまとめに部屋に戻り、姉弟は売店にお土産を買いに行った。

ちなみに今回のお土産代は…お年玉から2000円。
どこにでも売っているけど、昨日からミニフィグ3体セットが欲しいと娘さん。
その他昨日の時点で娘さんがユニキティのミニセット650円、弟くんがスターウォーズのキーホルダー700円を購入済み。
弟くんもミニフィグ買うと言うコトで…何だかんだお土産代はいい感じに使えた。
レゴランドのお土産に関してはね…「もうちょっとこうだったら…」って思う所ちょっとあったな。
レゴランド限定の品…昨日購入したレゴのセットと、あとキーホルダーが多少あった程度。
ミニフィグひとつにしても、限定品あればいいのになぁ~とか。
お菓子にしてももうちょっとバラマキやすい数や価格帯のものがあってもいいのに~とかね。

そんなこんなでお土産買って大満足の姉弟が戻り…チェックアウトして駐車場へ。
明日は学校も幼稚園もスタートするし…今日はもうひちすら帰るだけ~(笑)。
途中チョコチョコトイレ休憩やら、お土産休憩など経て…その度に私、一応車は降りるものの椅子を見つけては座りたくなる始末。
あ~やっぱり体調悪い。。。
移動中もなんとも身の置き所がない感じで…辛い!
咳もひどくて、喉も荒れている感じがして…咳のせいで腹筋もやられてとにかく辛い。
あまりにも辛く、これは帰り道に絶対病院寄りたい気分。。。

なんだかんだ寄り道しつつ…17:00過ぎには家の周辺に辿りつき、そのまま内科の前で降ろしてもらった。
とにかく訴える咳、喉の痛み。
そして「咳スタートだから…インフルエンザってことはないですよね?」と聞いてみた所「ない、とは言えない」そうで。。。
でも診察した際に先生も熱さは感じなかったみたいで、検査することはないでしょうって一旦は言っていたものの。
念の為熱だけ測ろうかとその場で測ってみたらまさかの38.9℃!
先生も「あるねぇ………」って絶句。
ここまで熱があるならと、やっぱり検査することにして…そしてくっきりハッキリインフルエンザA陽性反応。
ひぃ~~~~。

実は例年逃げ切っている私は「罹らないから」と豪語して、予防接種受けてないのよね。。。
まずかった…その私が真っ先に家にインフル持ち込むとは。
内科でも旅先のインフルではなく…旅行前に移って来たものの発症だとのこと。
…ピューロランド怪しいぞっ!

帰宅して寝室からみんなの布団をリビングら移し…私の隔離部屋に。
体調悪過ぎるけど…でも、でもひとりで寝られるのがちょっとだけ嬉しい(笑)。
マスクして少しだけ夕食の準備はしたけど…ほぼほぼダンナに色々マル投げして、私はおやすみなさい。
道中一切の運転もせず、帰宅後もこんな状態でホント…ごめんなさいっ!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ