FC2ブログ

1/6 ☆名古屋旅行2日目☆

ホテルの乾燥にやられたのか、私…朝起きたら謎の咳が出るように。
喉も痛くないし不思議~~と言いつつ結局終日ゲホゲホしていた。

朝食は付いていない宿泊プランだったけど、ホテルのブュッフェが前日予約で小学生以上700円とのこと。
2100円で食べられるなら、アリだよね…と朝ご飯はホテルで。
食後すぐにチェックアウトし…まだ時間的には早かったけど今日の目的地レゴランドへと移動することに。
9:00頃到着し、もうホテルを遠目に見ただけで感動。
そして近づいて…色々レゴで出来たオブジェ見たらテンション上がる上がる~~すごいよぉここ!!!!

ブログ2 0107レゴ (6)

まずはチェックインの手続きと、手荷物を預け…更には水遊びの出来るプールの予約も。
手続きしている間もロビーは遊べるところ満載で姉弟大満足。
チケットも買わなきゃね。
ちなみに今回は…名古屋市内の小学生に配布されているという割引クーポンをget。
このクーポンのお陰でチケット代は大人3400円、子供2200円と半額以下に。
更には小学生以下にキーチェーンをくれるとのこと。
700円するキーチェーンも2つもらっちゃってラッキー♪

ブログ2 0107レゴ (12)
(種類は4つぐらいの中から選ばせてもらえた)

レゴランドのオープンは10:00と書いてあったけど…9:30には一部入場がスタートして、写真撮ったりすることが出来た。
アトラクションゾーンが始まる所で足止めされる感じで…みんな並んでいたので15分ほど前の方でスタンバイしてみたけど。。。
前を見ても後ろを見ても「走るほど混んでるかな?」という感じ(笑)。

ブログ2 0107レゴ (1)

10:00になり一斉にみんな走って向かっていたけど…あまり中の土地勘もまだ分からなかった私たちはアトラクションとは無関係の
ミニランドに入り込んでしまった(笑)。
前列で並んでた意味ないし。。。
とは言え…ガラガラで写真撮り放題で、これはこれでよかったかな。

ブログ2 0107レゴ (7)

感動だよね…これ全部レゴで出来ているんだから。
見慣れた都心の街の他、全国各地もうずっと見ていられるってくらい楽しい!
それぞれボタンを押すと動いたり音が出たりする仕組みもあって、姉弟食いつく食いつく。
すっかりハマった。

さすがにそろそろ何か乗ろうよと、一番人気の潜水艦を目指す前に…スクイッド・サーファーというものの前を通った。
誰も並んでいないし…乗って行っちゃおうよ。
と…よく分からず乗ったら「濡れることもありますのでご注意ください」と。
水上スキーを模した乗り物でグルグル回るのに加えて自分の操作で内外への移動が若干可能。
へぇ~面白い~と乗った結果…濡れなかったけど何だったんだろう……。
終わって降りるのを待つ間…近くで「ポン!」って音がして、突然水柱…そして濡れた。。。
何?何が起きたの????
よくよく見たら、地上にあるボタンを誰かが押したみたいで…これが「注意して下さい」の根源なの!
冷たいじゃん(笑)!
降りてから、姉弟も押しまくっていたし…私も腹いせに何度か押して来た。

ブログ2 0107レゴ (8)

その後ようやく一番人気のサブマリン・アドペンチゃーへ。
潜水艦に乗って海底探検…本物のお魚や海っぽい植物などに加えてレゴも自然に溶け込んでいるのが新鮮で楽しかった。
とにかく色々乗ろうとキャット・クラウド・バスターズ。
何も考えずに乗ると…タワーの上まで進むには紐を引っ張らなきゃならないとか、何故か体力勝負(笑)。
イマジネーション・セレブレーションというティーカップにも乗り、そのまま園内ぐるっと1周…手当たり次第に乗って行く感じ。
そう…今日はとにかく空いていて、全ての乗り物「5分待ち」表示。
乗り放題~~~。
「早くジェットコースターに乗りたい」という娘さん抑えて、とにかく完全制覇狙いでひとつずつ乗って行った。

途中ドライビング・スクールを見つけ…これやらせたかったんだよね~。
但し…6歳以上で、5歳までは別棟のジュニアドライビングスクールになっちゃうんだよね。。。
ってことで弟くんに「6歳って言うんだよ!」と教え込んで…無事に送り込んだ。
免許の写真撮って、教習受けて、実際に運転!
嫌な予感したけど…弟くん最初から最後まで先頭をキープ。
案の定戻って来て「1番だった~」って。。。
レースじゃないんだってば!
娘さんも慎重に運転して、楽しそうだった。

ブログ2 0107レゴ (4)

ブログ2 0107レゴ (2)

横のショップでは、レゴランド限定品として…この教習所に関するレゴのセットが売っていた。
実際ふたりが乗った教習車のパトカーや消防車もセットになっていて…これはお土産として買っちゃうよね。。。

ブログ2 0107レゴ (11)
(3000円)

そのまま道沿いにあったレスキュー・アカデミー。
消防車?と思ったら…4人で乗り込んで2人が必死にレバーを上下させて消防車を動かし、前に着いたら降りて2人がホースを持ち、残り2人がまたまたポンプを上下させて放水。
鎮火したらまた車に戻ってまたレバー上下させて戻るという体力使いまくりのアトラクションだった。。。
もうイヤ~~~(笑)。

そしてようやくジェットコースターのありそうなゾーンへ。
ザ・ドラゴン、もう娘さんワクワク。
乗り込んで最初はディズニーランドみたいに魅せる演出から。
その後外に出て…お楽しみのジェットコースター。
娘さん大満足、弟くんチーン(笑)。
完全に心が折れてた。。。
そんな弟くん放置して…私と娘さんは2回連続乗りに行っちゃった。
まだまだエンドレスで乗りそうだったけど…ひとまず全部制覇してからねと一旦離れた。

その先に進むとまた水モノ…嫌な予感。
スプラッシュ・バトルという水鉄砲付きの船と、対岸には備え付けの水鉄砲。。。
真冬にやるものじゃないでしょ!!!!
結構容赦なくお互いに撃ちあったりして…もう笑うしかない。
結局これには私が姉弟と乗り、ダンナが岸に残って対戦して遊んだ。
多少濡れたし「もう!イヤ!!」と大騒ぎして乗っていたけど…でも実際は結構楽しかった(笑)。
…真冬じゃなければね。。。

赤ちゃん系のデュプロバレーを除いては、ほぼ全部回ったかな。
縦方向の観覧車イマジネーション・セレブレーションも楽しかったし…季節限定のプロックが貰えるレゴファクトリー・ツアーも楽しかった。
何だかんだお昼ご飯の前に全部乗れちゃったよ~。
途中売店でちょっとつまんだり、遊びまわったりでキツキツに回った訳じゃないのにね。
空いているって素晴らしい~。

ブログ2 0107レゴ (9)
(ちなみに…「売店でちょっとつまんだ」モノ。。。)

お昼はピザとパスタの食べ放題へ。
ピザは美味しかったけど…パスタは正直微妙かな。。。
後はサラダと少しデザートがある程度で…あんまり絶賛は出来ないけど(笑)。

食後はプレイランド的な滑り台などある所をハシゴしたり、もう一度乗りたいものに乗ったり。。。
ま、ジェットコースターなんだけど(笑)。
弟くん、大きいジェットコースターは無理だったけど…隣に小さいドラゴン・アプレンティスというミニコースターがあり、これなら大丈夫だったみたい。
娘さんと私が乗りに行っている間、ダンナと何度かこっちに乗っていた。

まだまだエンドレスでジェットコースターと言いそうだったけど…閉園時間も近づき、写真を購入したり、お土産を買ったり。
もう目一杯堪能してホテルへ戻った。

ブログ2 0107レゴ (5)

今回の部屋は娘さんが喜ぶかとレゴフレンズにしてみたんだけど…これが大失敗。
喜ばなかった~~(笑)。
確かに…娘さんレゴフレンズなんて持ってなかった。。。
そして部屋のケバケバしさ、姉弟もそして親も耐えがたく…違う部屋にすればよかったぁ。
ま…リベンジのし甲斐があるってもんよ!

ブログ2 0107レゴ (3)

そして18:00~18:45まで水遊び。
遊び過ぎだよね。。。
部屋の宝探しもしたし…お昼遅かったからあまりご飯も食べたくなく、ルームサービスで夜ご飯済ませちゃったし、あとは子供部屋で楽しく寝て下さ~い。
さすがに疲れ果てて…娘さんテレビ見ながら寝ちゃったよ。

ブログ2 0107レゴ (10)
(宝探しで出て来たもの)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

夜中の3:00に「もう眠くないから起きる」と言い…5:00には「トイレ…」と言い、私としてはグッタリ。
6:00に起きた。
夜はレゴランドホテルのレゴの映画を見つつ20:30には寝た。

朝ご飯はホテルのビュッフェを申し込み、パンとご飯。
お昼はピザとパスタのビュッフェ、それほど食べず。
夜はルームサービスのおにぎり。

弟くんは6:00過ぎに起きた。
夜は21:00過ぎに寝た。

朝ご飯はパンとご飯。
お昼はピザをまぁまぁ食べた。
夜はおにぎり。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR