FC2ブログ

1/5 ☆名古屋旅行1日目☆

今日は早朝に出発し…名古屋を目指す!
渋滞に巻き込まれたくないと、出発はなんと4:00~~~。
覚醒して車に乗った姉弟も、さすがに1時間後には二度寝(笑)。
ある程度寝かせてから朝ご飯を食べ、目指す最初の目的地は万博跡地にあるモリコロパーク。

9:45頃到着し、一路児童館へ!
ここは3、4年前に立ち寄ったことがあり…すごく良かったのでもう一度。
あれから月日が経って…姉弟一緒に遊べるようになってますます楽しさアップ。
時々様子を見たり写真を撮りに絡んだけど…放っておいても勝手に楽しんでくれるし、最高!
近くにあったらなぁ~と心から思うよ。

ブログ2 0106名古屋 (4)

お昼頃さすがに汗だくになったふたりを回収し…名古屋市内を目指しつつ、お昼ご飯はどうしようかなぁ~と悩みながら進んでいたら程なくイオンを発見。
どこに行ってもイオン好きよね。。。
ここなら名古屋的なもの、レストランなりフードコートにあるかなぁ~なんて思って行ってみたけどね…ないね(笑)。
味噌煮込みうどんとかあれば良かったんだけどなぁ~。
って所でスガキヤ発見。
娘さんもラーメンがいいとのことで、私と娘さんはスガキヤに決定。

ブログ2 0106名古屋 (1)

ダンナと弟くんは別のラーメン屋さんでチャーシュー丼と炒飯。
とりあえず…名古屋的なもの食べられてよかった。
時間調整も兼ねて、イオンを少しウロウロしてから…本格的に名古屋に向かった。

今日のホテルは名古屋市内のど真ん中。
チェックインした後…一息ついてからは外に出てみて、テレビ塔を目指してみた。
明後日からメンテナンスで長期休業なんだってね!

ブログ2 0106名古屋 (3)

タイムリーにも登ることが出来てよかった。
90m程度の、それほど高くはない見晴らしだけど…それでも満足満足。
そして降りた1階の入り口にて…こんなものを発見!

ブログ2 0106名古屋 (5)

私…旅先で見かけるご当地限定のピンズを集めるのが好きで、独身時代そして子供がまだ生まれる前はよくガチャガチャしていたんだよね。
最近ご無沙汰になっちゃっていたけど…よくよく見たらピンズのポケモンバージョン!
買ってあげる~~~(笑)。
私が好きで回していた頃は100円だったのに…ポケモンついたら300円だよ。。。

ブログ2 0106名古屋 (6)
(娘さん→名古屋城、弟くん→きしめん)

私的には「きしめん」超~~ツボ。
その後は夜ご飯を求めて地下街をウロウロしてみたもなの、上手く出会えず。
味噌カツか味噌煮込みうどんかで悩みつつ、両方ある松坂屋に向かってみた。
ってここ…ポケモンセンターなんてあるし。。。

あるなら覗かない訳には行かないかと寄ってみたら…当然あれこれ欲しがる訳で。。。
弟くんはパウバウのぬいぐるみ、娘さんもあれこれぬいぐるみで迷っていたけど…最終的にはカメックスの指人形に落ち着いた。

ブログ2 0106名古屋 (7)

連れて来ちゃって「自分のお金で」って言うのはかわいそうかな…とも思ったけど、クリスマスに祖父母から2000円ずつもらっているしね!
その後味噌カツと味噌煮込みうどん両方見て…味噌カツは姉弟食べられなそうと味噌煮込みうどんの山本屋へ。

実は私…ここの半生みたいな麺、イマイチ好きになれず。。。
やっぱり今日行っても同じだったなぁ~。
他のお店のと食べ比べてみたいよ。
姉弟はきしめん。

ブログ2 0106名古屋 (2)

大盛にしてもらってふたりで一皿だったけど、美味しい美味しいと満足して食べていた。
味見したけど、これは私も大好き(笑)。

デパ地下も覗き、今日食べられなかった手羽先を味見程度に購入してホテルへ。
実は4人部屋が存在せず、今日はシングルとツインの2部屋。
私思いっきりシングル希望なんだけど…それはまぁ姉弟が許すはずもなく(泣)。
お風呂や寝る前の準備などなどせっせとして…夕方「眠い眠い」と大騒ぎしていた癖に完全に覚醒して弾けるふたりにブチ切れながらの夜だった。
あぁぁ……ひとりになりたい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月5日メモ☆
4:00に起こして出発。
その後5:00過ぎに寝て…7:00に朝ご飯のタイミングで起こした。
ブチ切れ怒鳴り散らして21:25ようやく寝た。

朝ご飯は掛川のSAでおにぎりとおでんのこんにゃく。
お昼はスガキヤのラーメン。
夜はきしめん。
…終日炭水化物ばかり。。。

弟くんも4:00に起こして出発し、5:00前に寝て7:00に起こした。
夜は同じく21:25に寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼は炒飯。
夜はきしめん。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR