FC2ブログ

12/15 ☆みんなが持っている本☆

今日は割れてしまった弟くんのお茶碗と、娘さんが本を買いたいと…。
お茶碗は前と同じものがいいとのことでニトリ。
近くにお店はあるけど…本も一緒に見てしまいたいので、どちらも揃っているイオンに行くことにした。

早々にお茶碗は購入し…ついでだからと覗いたGUで私も欲しかったブーツ買えちゃった(笑)。
そして通りかかったケータイ会社の抽選では…姉弟揃って3回ずつの抽選権をもらい、なんと娘さん2回、弟くんに至っては3回全て辺当たりを出した!
すごすぎ~~~。
賞品はリードクッキングペーパー、ジップロック、ウェットティッシュなどで本人たちは一切嬉しくないけど…「当たった」ってことにご満悦。
私はもちろん嬉しい~(笑)。

今月初のイオンで…しばらく行っていなかったゲームコーナーも覗き、そして本屋に。
娘さん「学校にみんなが持って来ている様な本が欲しい」と。
「みんなが」って表現…何人だよって言いたくはなるけど、娘さんが持っている本と言えば園で毎月買っていた絵本が殆ど(笑)。
買ったり貰ったりした他の本もほぼ絵本ばかり。
1年生になったし…とゾロリの本も1冊だけは持っていて、早速これはお友達と交換して貸し借りはしていた。
そんな状況なので「みんなは絵本じゃないもの持っている」って言うのも、なんとなく雰囲気としては分かる気がするんだよね。
ってことで…本屋さんを覗きに行った。

先々週覗いた本屋さんで見た「ポケモン」関係の本もその系統かな~と思ったり、低学年向けのなぞなぞの本とか、ダジャレの本とか…きっとこんな感じだよね。
相変わらず優柔不断なのか、本心から欲しいと思えるものがないのか…クダグダとしていて最終的には一度お店を出た。
明らかに先々週見たお店とテイスト違ったし…別にここで買わなくてもいいしさ。
と思って一呼吸置いた所「やっぱりあれが欲しかった」と。
戻って手に取ったのは「あそぼ!かわいいなぞなぞ1・2年生」という娘さんの好きそうなイラストが描かれたなぞなぞの本。
決まって何より。。。
次は古本屋さんでも連れて行ってみたいな。

お昼ご飯を食べ、スーパーをウロウロしつつ…フードコートを通りかかったら、娘さんの園での仲良しAちゃん(男の子)家にバッタリ!
決して近所のお店じゃないのに…すごい偶然~。
相変わらずポケモンGoしつつ、ちょっと寄り道して帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月15日メモ☆
6:30起床。
夜は20:55消灯21:20に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は姉弟力説で…串家物語。
こんにゃく、ウインナー、チーズ、ちくわなど、それなりに食べた。
カルボナーラもあったけど…見るからに美味しくなさそうで、そしてコショウも掛りまくっていて食べられなかった。
…ということで夜ご飯はカルボナーラを作ってあげた。

弟くんは6:40起床。
夜は同じく21:20に寝た。

朝ご飯は食パン、ゆで卵。
お昼はこんにゃく、ウインナー、ピラフを食べた。
夜はまさかの「カルボナーラ食べる!」と。
いちいち玉ねぎ取ってイラっとしたものの…美味しい美味しいと食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR