FC2ブログ

12/13 ☆今日もか???☆

夜中の3:30に「歯磨きしてない~」と泣きだした弟くん。。。
絶妙に嫌な時間だったとこで…起こされたダンナも私も朝起きた時にはヘロヘロ。
娘さんだけは一切顛末を知らずに絶好調だけどね(笑)。
そんなこんなでダンナは「休もうかな~」って。
私も午前中いつも通りに買い物行ったけど…体調イマイチ、案の定頭が痛くなって来た。
しかもコレ…自分の中では「ヤバいヤツ」って印象で、普段はカロナールでどうにかなっている頭痛だけど今日は敢えてロキソニン飲んでみたくらい。
そのお陰でその後は無事に元気に過ごせたけど。

そんな弟くんのせいでヘロヘロな今日。
今週はお手伝いが宿題の娘さん…お手伝いに選んだのがお風呂掃除で、最近の流れは娘さんがお風呂を掃除してそのままひとりでお風呂に入る。
その後娘さんが入っている間に私も入り…娘さんが出てから今度は弟くんを呼ぶって流れ。
この「呼ぶ」は、お風呂からリビングで音が鳴るボタンがあり…以前から活用中。
ルールとしては2回呼んで来なかったら知らないってコトにしてある。
普段は2回呼んで来ないと「出ちゃうよ~」って声を掛けるけど…今日はダンナもいるし声かけまではいいかな。
ちゃんと呼び出し中に娘さんも「行かなくていいの?」って言ってくれていたし、ダンナも「お父さんも入って来よう~」ってわざと言って促してくれていたし。
それでも来ないなら本人が悪いっ!!!!

って流れだったのに…またまた不機嫌スイッチON。
まぁ~~~泣く、泣く、泣く!
既に私はお風呂出ているけど「お母さんがいい~~」って発作状態で大騒ぎ。
今気持ち切り替えられれば、ダンナがお風呂中だからまだどうにかなるのに…絶対無理な状況。
知らん!!

誰もが納得の「自分が悪い」状況ながら、理不尽に泣く泣く泣く泣く泣く~~。
はぁ~「お父さんも出ちゃったらどうするの?」って言っても聞く耳持たず。。。
あ~あ、結局出ちゃったじゃん。
お風呂入らなくてもいいけどさ…夜中に「お風呂入ってない~」って泣かないでよ。

その内…泣き暴れている内にクリスマスツリーを倒すというハプニングがあり、ここでようやく弟くん正気に戻ったって感じ。
はぁ~長かった。
泣いている最中にも娘さん「ひとりでお風呂、入れるの?洗い方分かるの?」って説得してくれていたから…気持ち切り替えた後は娘さんに「どうやって洗えばいいの?」と聞く弟くん(笑)。
説明を始めた娘さんに一か八か「一緒に入ってあげれば?」って言ってみたら「しょうがないなぁ~」と言いながら満更でもない表情で一緒にお風呂に行った。

最終的に機嫌よくなって出て来るんだろうねってダンナと話していた通り…ふたりで楽しそうに「お母さん出る~~」って声。
色々腹立たしいけど…まぁ機嫌よくなって何より。
そしてお風呂上がりに身体拭くのを手伝いに行った所で、弟くん自ら「Merちゃん、一緒に入ってくれてありがとう」だって!
自発的にちゃんとお礼が言え、そして娘さんも嬉しそうでよかったよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月13日メモ☆
6:20起床。
夜は22:55消灯、21:20に寝た。

朝ご飯は完食。
給食は塩ラーメン、ポークシュウマイ、フルーツミックス。
食べたけどシールは貰っていないらしい。
夜は完食。

弟くんは7:15起床。
夜は同じく21:20に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当は炒飯希望。

ブログ2 1214お弁当

枝豆散らすの諦めたけど…基本やっぱり嫌みたいね。
「3つ落としちゃった~」って言っていた(笑)。
夜はナゲットを作ってみたら…食べた!
ご飯、ナゲット、更に食パンまで食べた。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR