FC2ブログ

12/9 ☆極寒の公園、夜は忘年会☆

先週久しぶりに(日)の幼稚園に行った弟くん。
その後はどうしても近くの公園で遊びたくなる姉弟…でも、それならお友達と一緒の方がいいよねぇ~ってことで「今日か来週どっちか遊べる?」とお友達のKくんHちゃん(男の子)兄弟に打診。
「9日遊べるよ~」と返信をもらったので…今日も弟くんは幼稚園に行き、娘さん連れてお迎え後園庭で好きなだけ遊ばせた後Kくん達と合流!

今日はちょっと珍しいパターンでランチスタート。
サイゼリヤでピザやパスタを、早めランチの割にはしっかり食べ…そのままちょっとお店でハマりつつ13:00前には目的の公園に到着。
「あとどのぐらい遊べる?」と聞く娘さん。
普段は遊んで、ランチして、その後少し遊ぶって流れが多いから…もう少ししたら帰らなきゃいけない時間なのかと思っているんだね。
まだ13時「まだ3時間半あるよ」と言ったら驚いていた。
こんな流れもアリだね~。

大きなマンション群にある公園。
小さいけど遊具が充実している公園が点在しているから…スタートは家から一番遠い公園ふたつで遊び、おやつも食べてから移動。
今日は今年一番の寒さって言われるくらい極寒だったけど、最初にいた公園は意外と穏やかな方で「言うほど寒くないね」なんてベンチで座っている親同士話していたんだけど。。。
次に向かった公園は冷たい風が、すごい強いんですけど~~~!!!!
前の公園に戻りたいよぉ(笑)。
「あと1時間半…」とか呪文のように唱えつつ、もうひとつの公園ハシゴして16:30まで頑張った。

途中1年生という男の子も2人加わって走り回っていて…凍える親をよそに子供達は上着まで脱いで遊んでいた(笑)。
強い。。。
また遊ぼうと約束しつつ…夕焼けチャイムで撤収。
私もう、家に帰っても身体の芯は冷えている状態なくらい、ホント凍えてた。

ちょっと家で休憩しつつ…実は今日は私、3月の謝恩会で劇をしたチームの忘年会でお出掛け~。
それもあって日中は子供連れ出しダンナには自分時間を過ごしてもらいつつ(そういえば昨日もだな…)夕方以降はマル投げさせて頂きまぁ~す♪
夜はどうする?と聞くと…娘さんはよく私が不在の時に出て来るカップラーメン狙い(笑)。
弟くんもそんな感じかな…と思ったけど、作り置きのものをいくつか挙げたら「カレー」とのこと。
珍しい~。
カレーとご飯だけ、温めればいいようにしておいて…行って来まぁす。

その後は…勉強などやることやらせて、お風呂に入って、夜ご飯食べて。。。
歯も磨いて寝るだけ~。
ほぼほぼ自分で何でも出来るから、夜出掛けるにしても気楽になったな。
姉弟もそれほど嫌がらなくなったしね。
たまには私もリフレッシュ!
お互いみんな近況報告の様に学校のことや宿題など話して…大盛り上がり。
22時過ぎに撤収した。
さすがにね~翌日のことを考えると「2次会」とか言えないお年頃(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月9日メモ☆
7:15起床。
夜は21:00過ぎに寝たとのコト。

朝ご飯は完食。
お昼はサイゼリヤでコーンスープとピザを半分強。
夜はラーメン。

弟くんは7:35に起こした。
夜は同じく21:00過ぎに寝たみたい。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ。
お昼はサイゼリヤのミートソースをほぼほぼ完食した挙句に娘さんのピザまで食べた。
夜はカレー。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR