FC2ブログ

11/20 ☆またもや心配性炸裂☆

今日は幼稚園、収穫感謝の日。
昨日の時点で野菜などを各家庭から持ち寄っていて…弟くん「こんにゃくでもいいんだって!」と豚汁に使う具材で唯一食べられるものを持って行った。
そして昨夜からウジウジ言い始めたのが…「お野菜食べられないの、どうしたらいいの…」と。

今日のお昼ご飯は…昨日の材料を使って園児も一緒に(希望者だけなのかな?)作る豚汁。
なので家から持って行くお弁当はおにぎり(もしくはパン)との指示で私は楽ちんだったけど…どっさり野菜が入っている豚汁を食べなければいけない弟くん、そればかり気にして大変なことに。
出たよ…心配性!
最初の内は色々と「少しだけ味見してみたら?」「食べられる豚肉とこんにゃくだけ食べれば?」と提案しつつ宥めていたけど…それでもグダグダ言い続ける弟くんに、最後はブチ切れて「じゃあ、食べなければいいじゃん!!!!」って言っちゃったよ。。。

でも…弟くんの心配事項は「食べられない」ことではなく、「残した豚汁をどうしたらいいか」だった(笑)。
そこかよ!
初めから食べないこと前提な話しが気に入らないけど…普段はお弁当箱に残したものを入れて帰るけど、明日はそうじゃないから食べ残しの始末の仕方が分からない、と。
「お弁当箱に入れて帰ってくればいい?」って…汁ものはお弁当箱に入れないで下さい!!

結局昨夜…加えて当然ながら朝からこの話でウジウジ。
最終的には私が担任の先生にお話しするってことで一件落着…朝送って行った時に教室まで付いて行ってお話したよ~。
全ての顛末をお話しした結果…「分かりました、今日は隣で食べます!」って(笑)。
ありがと~先生。

その後仕事なのでお迎えには行っていないから…詳しい話はまだ聞けてないけど、弟くん曰く「大根、人参、玉ねぎを食べた」って。
ま…「食べた」って完食した訳じゃなく、齧ったって意味だとは思うけどね(笑)。
そして唯一食べられるこんにゃくは入っていなかったそうで…残念!
結局…食べ残しはどうしたのかな?
お弁当箱には入っていなくてホッ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月20日メモ☆
7:00に起こした。
夜は20:45に消灯、静かになったと21:00過ぎに覗いたら…まだ起きてた(笑)。
でも弟くんも寝ちゃって暇で…その後スグに寝た。

朝ご飯はお味噌汁、バナナを残した。
給食はキャベツとコーンのスープ、バジルチキン、チリコンカン、ココア揚げパン。
チリコンカン辛かったらしいけど…無事完食シール。
夜はラーメン。

弟くんも7:00に一緒に起こした。
夜は20:55には静かだった。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はいつもより多くご飯160g分のおにぎり。
豚汁も少し食べたみたいでよかった。
夜はラーメンとチーズ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR