FC2ブログ

11/13 ☆号泣された…☆

さすがに昨日のキッザニアで疲れ果て…今朝はふたりとも朝が大変。。。
まぁ…でも今日だけなんとか乗り越えれば、明日また県民の日でお休みだからね。
頑張れ頑張れ~~と子供を応援しつつも…私自身もかなりグッタリ(笑)。
娘さんを無事に送り出し…そして気力で弟くんを送って行って………。

幼稚園の下駄箱前でお見送り…していたら、しばし自分の下駄箱を眺めた後、くるりと振り返った顔は泣き顔!
あ゛!!!!
昨日幼稚園お休みしたから…上履きまだ持って来てなかったんだ。。。

だからって号泣しなくてもいいじゃんって言いたいけど…変化に弱い弟くん、ダメなんだよねぇ~。
周りにいた先生も、他のお母さん達も「大丈夫だよ、借りられるから」ってみんな声を掛けてくれるけど「ヤダ!!」って。
分かりました…取って来ましょう。
少し宥めて「取って来るからね」と言っていたら…「早く行って!!」って(笑)。
宥めてる時間があったらさっさと取って来いってことかいっ。

まぁ自転車で5分…苦になる道のりでもなく、玄関の所に用意はしてあった上履きが入ったお手提げ持って速攻戻った。
どうしたかな~と思ったら…一応借りた上履き履きつつ、2階の教室の入り口に座り込み泣きながら外を見て私を待っていた。。。
まだ泣いてるんかぁ~い!
たかだか10分だけど…弟くんにとっては何十分も待った気分なんだろうね。。。

すぐさま下に降りて来て、上履き履き替え…お手提げの中をチェックする弟くん。
「今日絵本返すんだよね」と。
あれ…借りる為の絵本のカードはあるけど絵本が入ってなかった。。。

あぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛………。

再びやっちまった(笑)。
私、相当ボケボケ。。。
またまた号泣の弟くん。

先生も、もう呆れ果て「お母さんが悪いんじゃないよ、自分が用意しなきゃ」と先生。
いやいや…年中さんにそんな酷な(笑)。
悪いのは完全に私だけど…ここまで泣いて凹む性格はちょっとね。。。
絵本は明後日返せはOKで、早々に私は撤収した。

この後…気分切り替えられたか心配だったけど、お迎えをお願いした父に聞いたらお迎え時もお迎え後もケロっとしていたそうで。
しかも今日は消防署見学の日。
私も帰宅後「あの後すぐ泣きやんだ?楽しく消防署行かれた?」って聞いた所大丈夫だったみたい。
あ~~大変だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月13日メモ☆
7:00になんとか起こした。
お昼寝するとばかり思っていたけど…全然大丈夫で夜も21:00消灯、21:40にやっと寝た。

朝ご飯はご飯を少し残し、味玉のみ食べた。
給食は黒パン、千切り野菜のスープ、鶏肉のオニオンソースがけ、ジャーマンポテト。
完食したけど、シールは貼り忘れたとのコト。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こすものの、やっと7:45に動き出した。
夜は21:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 1114お弁当

味玉、ウインナー、カルパス。
無事に完食。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR