FC2ブログ

11/7 ☆クラス懇談会からの公文「かきかた」☆

今日は弟くんの幼稚園の月一、クラス懇談会。
午前保育のお迎え行って…お昼ご飯を食べて再び幼稚園。
で。。。
更に終わった後は公文の「かきかた」の予定。

幼稚園と公文の場所は目と鼻の先。
ラッキーと言いたい所だけど…問題は娘さん。
1年生って自分の時代の話だと、ひとりで勝手に自転車乗って来れる気がするんだけどね~。
本人断固拒否、そしてお友達のお母さんに行っても「まだあそこまではハードル高いんじゃない?」って。
そんなもんなのね~。

一度戻ってもいい、自転車で5分程度の距離なんだけどさ。
でもやっぱり既に近くにいるのになんか無駄な動き~と思って…母に助けを求めた。
(父に助けを求めると、100%車で連れて来ちゃうからね~)
ついでに買い物も出来ちゃう立地だから、母も快諾で私も楽ちんだったけど。

でも…やっぱり待ったね~。
結局公文にふたり入ったのは16:00だった。
…つまりは15:00過ぎに懇談会終わって、一度帰って娘さん連れて再び行くのと全然変わりない(笑)。
まぁ…でもでも、私が行ったり来たりしなくて済んだし、楽だったからやっぱり有り難い。
懇談会後も焦って帰らなくていいし、のんびり幼稚園を出て…弟くん切望のポケモンGOのボール沢山拾えたしね。
来月もこんな感じでお願いしよう。

そして「かきかた」は2週間ぶり。
2週間用のいつもの倍の宿題ももらって…本人に任せると後半にまとめてやってしまうので、今回は強制的に1日の枚数を決めてやらせていた。
なので先週お休みだったけど、それでも一応忘れることなくすんなり出来たのかな?
やっぱり字なんて、日々の継続こそ上達だよね。

いつものように近くのスーパーでくじ引きをして、そして今日は娘さんダイソーで人形の洋服を買いたいと。
コツコツ貯めたおこずかいで買うんだからどうぞ~。
そして弟くんまで何か買おうと必死で物色。。。
無理して買わなくてもいいと思うんだけどなぁ~。
娘さんはウェディングドレス、弟くんは戦車を買ってご満悦だった。
例え自分のお金が減っているとしても…今は「自分で買う」ってことが楽しいんだろうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月7日メモ☆
6:30起床。
夜は20:50消灯、21:20に寝た。
今日は時間になって「片付けて~」と言っても姉弟揃って全く言うコト聞かずぶち切れ。
次は私の方が一切無視してみた。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、すまし汁、サバの柚子みそがけ、きんぴらごぼう、納豆。
女子では唯一の完食シールだったと自慢していた。
夜も完食。

弟くんは7:00起床。
夜は同じくこちらも無視し続け…21:30に寝た。

朝ご飯はご飯とスクランブルエッグ。
お昼はうどんとチーズ。
夜は焼きそば。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR