FC2ブログ

11/2 ☆今週2度目の午前保育☆

今日は来年度の面接の為に、午前保育な幼稚園。
懐かしいなぁ~去年弟くんも、転園の為に面接受けたなぁ~。
そうそう、あの時は通ってた園も翌日の文化展を理由に午前保育だったなぁ~~。
ってことは???と思いつき、去年の園のお友達に「お互い午前保育だから、遊ばない?」と打診。

ところがぁ~~殆どのお友達が「ごめんね~上の子の小学校の学校公開で…」と。
えっ、娘さんの学校公開来週の(土)だよ?
同じ市内の学校でも週末開催だったり平日開催だったり色々なのね!
加えてお隣の市のお友達まで「学校公開で…」だって。。。
重なり過ぎ~(笑)。
そんなこんなで「ウチは遊べます」と言ってくれたのは、毎週遊んでいる近所のKちゃん(男の子)だけ。
まぁ弟くん的には、一番仲がいいKちゃんと遊べれば大満足だと思うんだけどね。

そしてバスの時間を改めて聞くと、弟くんのお迎え時間後にそのまま直行すると会えそうなスケジュール。
Kちゃんの所のバス停、園を出発して一番目だから…行ったらお友達の会えるね。
(親送迎のお友達は残念だけど。。。)
ってことで直行…しばらく待ってバス来たよ~~~。
もうバスの中からは弟くんの名前の大合唱で、すごいことになってた。
嬉しいよね~転園してもこんなに一目会えるの喜んでくれて。
…って中、弟くんはまたもやテレまくって道端に寝っ転がる始末。。。
あ~~情けない。

感動の再会ながら、バスは無情にも速攻立ち去り…しばしその場の公園で遊びその後いつもは行かない公園に移動した。
お昼ご飯を食べつつ、ちょっと新鮮な遊具で遊び…それでも少ない遊具に飽きたのでもうひとつの公園に移動した。
とふたつの公園をハシゴしつつ…おやつもたっぷり食べて、それぞれ上の子が帰宅するのに合わせて撤収した。

そしてその後は…娘さんのスイミング。
今日は延長保育がないから、弟くんも同行。。。
でも夏休み中によく会っていた、同じく上の子のスイミングを待っている女の子と遊べるのを楽しみにしていた。
「いるかな、いるかな」って探して…無事に発見!
弟くんは喜んでいたけど…女の子はちょっと久しぶりで忘れられていた。
でも少しして「あれ、前も会ったっけ…」って(笑)。
その後は放置で、ふたりで遊びまわっていた。
そうなると…延長保育使ってスイミング途中でお迎え行かずに済むの、楽と言えば楽なんだよなぁ~。

そんなこんなで今日も私の中では忙しい1日。。。
でも昨日のとことん疲れて精神的にもダメダメだったのに比べて…忙しくても今日は楽勝。
なんとか疲れ、リセット出来たみたいだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月2日メモ☆
6:40起床。
夜は21:10に消灯、またもや時間かかって21:50に寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、鶏肉団子汁、ほっけの一夜干し、肉じゃが。
完食シール一番にもにらった~と言っていた。
夜は完食。

弟くんは7:15起床。
夜はこちらも時間がかかり21:45に寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お昼はランチパックを持って行ったけど…Kちゃんが買うのに同行し、昆布のおにぎりも。
夜は素麺希望…ながら半分ぐらいしか食べなかった。
…推定、お菓子食べすぎ!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR