FC2ブログ

10/21 ☆かな~り久しぶりの再会!☆

私の友人Tちゃん(正確には中学の時の部活の先輩…)、子供好きで姉弟ともよく遊んでくれて…特に娘さんが思いっきり懐いているもののここしばらくはあまり会えず。。。
時々娘さん「Tちゃんと遊びたいな~」と口にしていたけど…ついに先月お手紙まで書いちゃって「Tちゃんに送って!!」と(笑)。
送るんですか………。
それじゃと写真を撮って、LINEして…娘さんたっての希望「遊んで~」と日程調整の末今日になった。

かなり会ってないよな~と思ったけど…最後に遊んだのは2年前の児童館
「お家に行って、お父さんにも会いたい」と切望のお父さんとは3年前にお邪魔したのが最後!
すごいね~~これだけ会ってなくても「会いたい会いたい」って言うほどに覚えているのが。
当然ながら…3年前は2歳、最後に会ったのも3歳だった弟くん的には「誰?」って状態だけどね(笑)。

お父さんも在宅とのコトで…今日の予定はよくここで会っていた自然公園で待ち合わせ。
少し遊んで、ピザを頼んで…お家にお邪魔してお昼ご飯、更には遊ばせてもらう流れに。
坂道もあるけどTちゃんに会う為なら頑張ると娘さんも自転車で出動~。
もっと時間かかるかな、と思ったけど10分ちょっとで到着。
しばらくは姉弟だけで遊びつつ11:00にはTちゃんも来てくれて感動の再会!

ブログ2 1022公園 (1)

でもね~案の定だけどちょっと照れ気味(笑)。
弟くんも絶賛人見知りで距離置き過ぎ!
なんだけど…Tちゃんの子供好きな対応が神で、もうホントすぐに打ち解けてさすがだわ~。
1時間ほど公園で遊んで、その場でピザを頼み…時間になったらTちゃんと娘さんはコンビニ経由でお家へ。
私と弟くんはピザを取りに。

私たちもお家に着いたら…もう中から娘さんとお父さんの声が(笑)。
以前お邪魔した時に、何度か壁に身長を測ってもらった記録があり…今でもそれを残してくれていて今日ももちろん測定!
「うわぁ~21cmもあの時から大きくなってるよ!」って。
4歳→7歳の娘さんはまだしも、その後「お久しぶりで~す」と登場した弟くんは2歳→5歳、別人になっていてお父さん驚いていた。
「外で会っても分からないなぁ~」って。
そうだよねぇ~。

お父さんもまた子供好きであっという間に弟くんの心もガッチリつかんで…掴み過ぎて弟くんが調子に乗り過ぎだったけど、しっかりガッツリ遊んでもらっちゃった。
娘さんが「TちゃんがTちゃん」って言い過ぎて、私自身がTちゃんと話せないかな~とか弟くんが結局馴染めずに私にまとわりつくかな~なんて思っていたけど…全てお父さんが持って行ってくれ(笑)。

ブログ2 1022公園

Tちゃんともゆっくり喋れたしラッキー♪
暗くなる前には帰らなきゃね~と16:00過ぎにはお暇した。
次回は2、3年も空かないで…また遊んでもらおう~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月21日メモ☆
5:50起床。
夜は20:35消灯、スグに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はLサイズのピザ2枚とおやつ沢山(笑)。
夜はお鍋。

弟くんは7:20起床。
夜は同じく20:40までにはコテっと寝た。

朝ご飯はご飯と茶碗蒸し。
お昼はピザ1切れとおやつ大量。
夜はお鍋。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR