FC2ブログ

8/31 ☆プールをハシゴの弟くん、娘さんはスイミング☆

今日は弟くん、幼稚園のお友達IくんとKくんとで子どもプールへ。
結局まともに幼稚園のお友達と約束したのって…長い夏休み中、今日だけだったな。。。
10:00頃到着し、今日はもう小学生はいないハズだし空いているんだろうな~って思ったら、びっくりするほど混んでいた。
猛暑が戻って来たから?
幼稚園児としては夏休み最後だから??
市外から来ているのか、かなり大きい小学生もいたし(笑)。

当初は娘さんの帰宅に合わせて11:30にはプールを出なければな予定だったけど…娘さんは実家で「おばあちゃんのご飯が食べたい」と自分から言い出し、それなら慌てて帰らなくていいんだ~と予定変更。
助かった~。
早起きしちゃうくらい喜んでた弟くんだけど…実際の所プール内ではガッツリお友達と遊ぶ訳ではなく。。。
私の所にへばりついて離れない。
えっ…そうなの????とちょっとびっくりだし、せっかく約束したのに~ってガックリ。
普段から仲のいいお友達なのになぁ~。

お昼ご飯もプールで食べて、時間的には余裕だったけど…13:30頃一足先に撤収した。
実はこの後…娘さんのスイミングの間、弟くんはおじいちゃんと市内の室内プールへ行く約束。
まさかのプールハシゴだよ(笑)。
帰りがけに実家に寄って、娘さん引き取って帰り…一旦家でまったり。

スイミングに行く時間に合わせて弟くんを父に託し、娘さんとふたりスイミングへ。
今日は検定日。
お友達のMちゃんと現在同じ級の娘さん。
「受かるとMちゃんと離れちゃうしな~」なんて問題発言。
完全に上から目線だけど…私としては娘さん相当頑張らないとマズイんじゃないかなという予感。
毎月ワッペン貰えなくてものほほんとしている娘さんに対して、先月貰えなくて泣いてたMちゃん。
必死さが違うと思うんだよね~。
と、行く前に一応しっかり状況説明しておいたんだけどさ。。。

検定風景、しっかり覗いてみたら…まぁそれなりに出来ている感じの娘さん。
ただチェックしていた先生の様子では、メインの先生はOKっぽい反応だったけど…先輩っぽい先生が隣に貼りついてちょっぴり難を示すって感じだった。
残念…多分無理っぽいね。

そして上がって来た娘さん…別の級のお友達の名前も挙げつつ自分ともうひとりHちゃんだけがワッペン貰えなかったと。
悔しかることもなく「みんなすごぉ~い♪」と目をキラキラ。
素直に喜んであげられるのは、娘さんのいい所でもあるんだろうけど…もう少し競争心持ってもいいんじゃないのかなぁ。。。
と、私的にはちょっぴりモヤモヤ。
もう少しって言われてるらしく、来月こそ期待だね…毎月言っている気がするけど。

弟くんは第2弾のプールもガッツリ泳ぎ…帰り道にはさすがに寝たらしい(笑)。
でもそのお陰で、帰宅後のお風呂もご飯もしっかり食べ…消灯まで普通に頑張っていた。
今日は相当体力使ったね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月31日メモ☆
6:25起床。
夜はご飯もソコソコに20:05に寝てしまった。
あっけらかんとしていても…多少精神的には参っているのかな。。。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はおばあちゃんの作った野菜にサバ缶で作ったあんを掛けたものを完食。
(サバ缶95g、小松菜70g、白菜100g食べたことになるそう)
ひじきや春雨もおかわりまでしたとのこと。
夜はご飯とチーズ、鶏ハム1枚。
朝のお味噌汁を半分ぐらい食べて力尽きた。
ま…お昼相当食べているから、まぁいいのかな。

弟くんは5:55起床で「今日1日大丈夫??」と心配に。。。
夕方の帰り道に少し寝たらしい。
夜は20:55の消灯まで頑張り、5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯で色々ゴタゴタし…チャーハンに。
お昼はおにぎりと出汁巻き卵を持って行って食べた。
夜もまたチャーハン希望。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR