FC2ブログ

6/28 ☆ハプニングは…ラッキーなのか?☆

今朝、幼稚園に送ろうとしたら…自転車前輪がぺっちゃんこ。
ひぇ~~パンク????
昨日、空気を入れた直後の出来事だったので…チューブの劣化とか色々思い浮かぶ。。。
とりあえず困り…同じ時間に幼稚園バスを待っているお友達に「ごめん!自転車貸して~」とお願いした。
Mちゃんバスに乗り込んで…出発を待っている間に、びっくり大粒の雨。。。
昨日みたいに一瞬で止むのかと思いきや、今日はガッツリ降り続く感じでさすがに弟くんも「車にしよう」って。

でもさ…サクッと自転車乗って出発しちゃっていたら………。
カッパも着ていない状態で往復の殆どずぶ濡れになってた感じだよね。
ある意味ラッキーだったのかな?

雨も止んで、自転車押しながら自転車屋さんに行こうとした所に…自転車大好きな管理人さんがいたので「これ、パンクかなぁ?」って言ってみたところ、ムシの劣化が判明!
ムシ上下逆さにして応急処置してくれ…無事に自転車でムシを買いに行かれた~。
ダイソー覗いたら扱ってなくて、結局自転車屋さんへ。
しかもタダで貰えちゃって、有り難い。

店先には空気入れもあるし、その場で早速交換していたら…あれれ、スポーク1本外れてるし!!
(いつからだ??)
結局店員さん呼んで聞いたら…要修理だそうで。。。
なんだかんだで、自転車屋さんに来てよかったのね~。

今日と言う日は、ついてるんだかいないんだか…よく分からないけど。。。
とりあえず毎日送迎に使ってる自転車、ちゃんと整備出来てよかった!
1時間ぐらい待って修理完了…スポークが外れた原因は、私が良くやってしまう鍵を掛けたまま動かそうとして「ガシャ~ン」の衝撃。
…実はこれで、鍵も壊しているのよね。。。
つい最近もやっちゃった記憶が鮮明にあるから…あの時に衝撃でスポークを止めている部品が壊れちゃったんだろうね。

修理代1050円なり。
「今回はこの程度ですけど…これでスポーク自体が折れたりすると、修理代3000円以上かかるので注意して下さい」って言われちゃったよ(笑)。
はい…気を付けます!

そんなこんなで朝から自転車騒動でぐったり。
でも…空気抜けてなければ朝からびしょ濡れになっていたし、スポーク抜けていることもなかなか自転車をまじまじと見ないだろうから気付かなかっただろうし。
色々あったけど…全ていい方向で収まったのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月28日メモ☆
6:35起床。
夜は21:00に消灯したものの…全然寝ずにイライラ。
21:45ようやく寝た。

朝ご飯はお味噌汁を残すのが定番に。。。
給食はクロワッサン、スパゲッティナポリタン、鶏肉ガーリック揚げ、冷凍ミカン。
シールはなかったけど、全部食べたとのこと。
夜は朝のお味噌汁含め完食。

弟くんは7:00に起こした。
夜はこちらも寝ず21:35ようやく寝た。

朝ご飯は目玉焼きを食べた挙句に、卵かけご飯。
お弁当はふりかけ持参。

ブログ2 0629お弁当

唐揚げ、ウインナー、ゆで卵。
「ウインナー入れないでね」と言われたけど…ごめん、作った後だった(笑)。
イヤイヤながらも完食してくれた。
夜はご飯といくら。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR