FC2ブログ

5/11 ☆今日も何かと忙しい。。。☆

今日は日中まあまあ一人時間があったものの…12:30からは弟くんのクラスの茶話会が。。。
行ったら行ったで楽しいんだけど(笑)。
幼稚園横の教会の集会室で行われるので、着いた時には園庭でブルーシートを敷いてお弁当中の弟くん達の姿も。

茶話会はちょっとしたゲームをしてから、自己紹介。
なかなか顔と名前が一致しない人が多いけど…先日の懇談会と今日とで、周りに座った人、更には弟くんから良く聞く名前のお友達のお母さんはしっかり覚えた。
昨年度の同じクラスの人同士は既に仲がいいけど…かと言って新参者の私も疎外感は特になく、しっかり仲間に入れてもらえて嬉しい限り。

そしてそのままお迎えへ。。。
今日は娘さんの小学校の定期総会があり、それは欠席で提出していたものの…5時間目は公開授業になると昨日メールで連絡があった。
総会出ないけど…授業見たいな(笑)。
ってことで弟くんも連れて、時間的に後半だけになっちゃうけど…そのまま小学校へ。

娘さんのクラスの授業は「学級活動」。
う~ん、せっかくなら「国語」とか教科の授業見てみたかったけど(笑)。
学級活動は「クラスの目標を決めよう」というのをやっていて、おべんきょう・せいかつ・からだの3部門を決めようとしていた。
既に行った時には案はそれなりに出ていて…最後には多数決。
娘さん…多数決で手を挙げるのは全て隣の席のお友達を見つつ挙げてたのが気になるっ!
でも…そういうタイプだよな~~空気読みまくる感じ。。。
こうして疲れて帰って来るんだな(笑)。

授業終わって一足先に帰りたかったけど…娘さんに懇願されて一緒に帰ることに。
と言っても結局娘さんはお友達と歩いているし…待っている意味あったのか~???
お陰でやりたかった掃除も出来ず、帰宅してバタバタ掃除してたらスイミング行くの遅くなるし~。
娘さんもサンダル履きたいだの色々荒れて大変だったし。。。
ドッタバタでギリギリスイミングへ。

前回弟くんは、園のお友達と近所の公園で遊んで待っていたけど…今日は園外保育で遠出とのことで、公園遊びは中止に。
泣く泣くスイミングに同行…それなりに面倒臭かった(笑)。
スイミングでの着替えは本人に任せているけど…昨日は「あ、早くなったかな?」と帰りの着替え時間が短く感じた。
少しは慣れて来たかな?
何だかんだ、お昼以降忙しい日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月11日メモ☆
6:30起床。
夜は20:30気付いたら寝ていた。

朝ご飯は完食。
給食はけんちん汁、鶏肉のごまだれがけ、甘夏、ごはん。
シールはなかった。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
夜は20:55に消灯しそのまま寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お弁当はふりかけご飯。

ブログ2 0512お弁当

唐揚げ、出汁巻き卵、かぼちゃコロッケ、ウインナー。
「ふりかけ掛けるの忘れちゃった」と謎の発言。
それ…忘れるかぁ???
その後…カトラリーケースを他のお弁当袋やランチョンマットと同柄で作り直したことにより、柄が紛れてお箸類が見つからなかったと言い出した。
お弁当出して、お箸類がないことに動揺し…泣いたんだとか!
つまりはその流れで動揺しまくってふりかけ忘れたのかな?
ごめんね…でもちゃんと入れていたのに先生に「お母さんが忘れた」と言われたの、なんか嫌だなぁ。。。
(実は前日、お手拭き用のタオルを本当に忘れた)

ブログ2 0512カトラリー
今日…探せなかったマリオカート柄

ブログ2 0512カトラリー (1)
昨日はちゃんと見つけられたカーズ柄

夜はご飯とマグロの竜田揚げ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR