FC2ブログ

5/10 ☆やっぱり…グッタリ疲れる☆

昨日は3往復しつつの幼稚園、更には公園と休む暇なし。
別にそれはそれで乗り越えられたつもりでいたけど…今朝になって思う「疲れが取れない………」(泣)。
そして朝…何度言ってもダラダラと食べてる娘さんに激怒し、逆切れされての繰り返しでホント送り出したらゲッソリ。
もうホント疲れた。

そして弟くんの出発時には、昨日以上に降っている雨。。。
あ~~もう、こんな疲れている日こそ…普通に晴れててよ!!
ぐったりしつつさすがに今日は弟くんも「車で行こうか…」って(笑)。

更に今日は買い物の日で…なかなか行かれない週が続いて、もしかしたら買い物1ヶ月ぶりぐらいになっちゃっているかも!
それはそれで楽しく、ストレス解消でもあるんだけど…ダメだ身体が疲れ過ぎてる。。。
すぐにお迎えになり…帰ったら今度は娘さんも1時間早い(木)で大騒ぎ。
先週学校の図書室からお菓子のストーリーの本を借りて来て…中に書いてあるカップケーキを作りたいとのコト。
なかなかそんな時間ないから…この1時間早く帰って来る(木)がチャンスかな?と約束していた。

まぁカップケーキとは言っても材料、作り方を見る限りは蒸しパン(笑)。
1.卵1個、砂糖大さじ2、牛乳50ccを泡だて器で混ぜる。
2.小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ2をふるって1に混ぜる
3.紙コップを半分に切り、油を塗る
4.生地を紙コップ半分より少し多めに入れる
5.ラップをふんわりかけて、レンジで1分

どう考えても蒸しパン。。。
自分が想像しているカップケーキにはならないと思うけど…大丈夫かなぁ(笑)。
とりあえず少し手伝いつつ、ほぼ全工程自分でやり…ふんわりと膨らんで来る様子には感動。
出来上がってデコレーションがしたいと、ホワイトチョコレートを塗って買っておいたトッピングシュガーを散らして…本人ご満悦。
ちょこっと味見して…「美味しい」って喜んでいた。

この後遊ぶ約束をしていたマンションのお友達姉妹の所へ持って行き…みんなで食べた。
完璧蒸しパンだけど…Mちゃんも喜んでくれてよかった。
私も少し味見したけど、かなりあっさりな味。
本の中にはバリエーションがいくつか載っていたから…チョコレートとかコーヒーとか、もう少し味にインパクトのあるもので再挑戦してみてもいいかもね。
親目線では「面倒臭い」けど…やりたいなら色々やらせなきゃなとも思う難しい所(笑)。

その後は夕焼けチャイムまで遊んでいたけど…娘さんやっぱり小学校疲れを抱えているなって印象が随所に。
私も日々怒鳴り過ぎているのも事実。
もうちょっと色々考えて行かないとな…と反省せざるを得ない感じ。
そんなこんなで私も疲れMAXで…午後から頭痛薬飲みまくり。。。
今日は早く寝よう!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月10日メモ☆
6:35に起こした。
夜は20:40消灯…5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
給食は五目汁とうどん、笹かまぼこの抹茶揚げ(美味しそう!と言ったら…そうでもなかったらしい)、青菜と桜エビの炒め物、すだちゼリー。
完食したらしいけど…シールはナシ。
夜は完食。

弟くんは7:00に起きた。
夜は同じく20:45には寝た。

朝ご飯はご飯と目玉焼き。
お弁当はふりかけ希望。
ハム、出汁巻き卵、チーズ、アンパンマンポテト。

ブログ2 0511お弁当

無事に完食。
夜はご飯とナマズ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR