5/5 ☆お店の戦略にまんまとハマる☆

「今年はカブトムシを捕まえに行こう!」と常々弟くんに話しかけているダンナ。
昆虫関係、それなりに興味のある弟くんも、結構乗り気。
そんな中…一昨日行ったホームセンターにて「5月5日50名様にカブトムシの幼虫プレゼント」の貼り紙を発見。
思わず「くれるって」と言ってしまったもので…娘さん含め「欲しい~~~」と(笑)。
ダンナ曰く「幼虫からって…結構大変だと思うけど。。。」と。
勝手ながら私…植物含め生き物関係一切面倒見られないタイプでして…………。
この際忘れた振りして今日はスルーしようかとも思ったものの…娘さんは昨日から「早く寝ないと明日貰いに行かれないよ!」とかしっかり覚えてる様子で(笑)。
さすがにスルーも出来ず…参戦してしまった。

10時配布スタートの所…10:40頃到着したけど、無事にget。
数えたらまだ28個残ってた(笑)。
「そりゃそうだよ、幼虫欲しい人ってかなり少ないでしょ」って。
これがしっかり見なれたカブトムシだったら50匹なんて秒殺だったんだろうね。。。
人だかりも出来ていない配布コーナーにて「下さい」と言ったら…「自分で選んでもらうことになってます」と。
確かに今現在オスかメスかもわからない幼虫。
大人になってみたらメスだったなんてオチも半分の確率であるんだよね。
まぁ…その前にしっかり育つかって問題も多々あるけど。
自分で選んだんだから…死んじゃってもメスでもしょうがないでしょってことかな(笑)。
姉弟それぞれ「これ」と選んで頂いて来た。

で…………。
貰えた、いぇ~~いで終わる訳もなく。
「どうするの、ケースや土必要でしょ」とダンナ。
そんな訳で…その場で必要なものを姉弟にそれぞれお買い上げ。
あ…完全にお店の戦略通りだね。
無料の幼虫に飛びついて…なんだかんだ結局4000円近くの出費。。。
そりゃお店も幼虫配るよ(笑)!!

その後何だかんだでイオンへ。
ランチしてお店ウロウロしていたら…今度はゲームの体験コーナーに出くわし、弟くん星のカーヴィーに釘付け。
無理でしょ…と思いつつも、本人YouTubeで見慣れ過ぎて「やりたい!!」と。
娘さんと共に参戦し「出来てる」とは言い難いものの…それなりに理解して操作していた。
憧れの星のカーヴィーが出来て大満足。
でもその後は「スイッチとカーヴィー買って~」が始まって大変。。。
ここで買ったらカブトムシの二の舞(笑)。
危ない、危ない!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月5日メモ☆
6:30起床。
夜は20:45消灯…15分でなんとか寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題でパスタ、パン、唐揚げ。
夜は卵かけご飯と中華丼は少し減らしてほしいと言い、完食。

弟くんは8:35に起こした。
夜は21:10ようやく寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
お昼はパスタとパン。
夜は卵かけご飯と油揚げのお味噌汁。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR