5/1 ☆ふたりとも「こいのぼり」製作☆

(火)だけど…仕事はお休み。
そして小学校も幼稚園もカレンダー通り~最高~(笑)。
そして今週のスイミングをお休みする娘さん…今日振替したらどうかなと、クラスのお友達で(火)行っている子に今日行くかどうか聞いて来るようにと話しておいた。

その返事を待たずに…先に帰って来た弟くん。
マンションの下で「今日スイミング一緒に来る?それともおじいちゃん家にでも行く??」と聞いたら「今すぐおじいちゃん家に行く!」と。
えっ…今すぐ??なんで??
まだ娘さんも帰って来ていないし、娘さんがスイミング終わるのなんて17:30近くなのに~。
どうやら、幼稚園で作って来たこいのぼりが気に入ったようで…これを今すぐ見せたいらしい(笑)。

ブログ2 0502こいのぼり (1)

でも…なんか気持ちも分かる気がするクオリティー(笑)。
先生の手も入っているだろうけど…なんか素敵、担任の先生のセンスって出るよね。。。
おじいちゃんとおばあちゃんに見せてご機嫌。
そしてこのまま、ここにいると言うので…頼んで私は帰宅した。

そして娘さん帰宅。
スイミングどうするの?と聞いたら友達は今日行かないらしく「来週にする」と。
既に振替を頼んで来ている、いつも一緒のMちゃんが8日にするとのことで…私は仕事で同行出来ないけど、いつものごとくMちゃんのお母さんから「いいよいいよ、一緒に連れて行くよ~」とも言われていて。。。
小学生になって着替えも一切手伝ってないし…お言葉に甘えちゃうか!

そんなこんなでスイミングに行かない娘さん。。。
加えて弟くんも不在で…完璧ターゲットになるワタシ(笑)。
何もできない~~~。
なかなかハードな午後だった。

そんな娘さんもこいのぼり製作を持ち帰った。

ブログ2 0502こいのぼり (3)

ブログ2 0502こいのぼり (2)

小学生の製作は…先生の手、ほぼ入っていないんだろうね。
そして自由度が増すと言うか。
なかなか娘さんらしいこいのぼりだった。

その後…弟くんも帰宅。
今度は一緒に遊び始めて解放されたけど…それはそれでウルサ~~イ(笑)。
スイミング行ってた方が平和だったかも。。。
(その後…5週ある曜日で、今日はスイミング自体休校日だったことを知る………行かなくてよかった)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月1日メモ☆
6:30に起こした。
夜は21:00消灯、30分ほど掛って寝た。

朝ご飯はご飯を半分残した。
給食はコーンスープ、鶏肉のカレー焼き、アスパラガスとツナのソテー、コーヒー牛乳、くろパンで完食したそう。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は同じく21:30にようやく寝た。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お弁当はふりかけ持参で。

ブログ2 0502お弁当

唐揚げ、ウインナー、味玉、枝豆。
先生からも「枝豆残しました」とコメントが。。。
夜はご飯、味玉、マグロ少々。

弟くん、クラスの男の子達に氷鬼を広めているらしく。。。
みんなにルールを説明したりしているそう。
最近はみんなでハマって氷鬼をしているんだって。
氷鬼大好きだから…みんながやってくれて嬉しいんだろうな。

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR