4/25 ☆初めてのドライブスルー☆

天気予報通り…朝から雨。
しかも通勤通学の時間帯に激しく降るとの情報通り…私自身「歩きたくな~い」と思う降り方。。。
嫌でも歩いて行かなきゃならない娘さん…まぁお気に入りの傘と長靴履いて、淡々と出掛けて行った(笑)。
そして弟くん。
一応本人の意向を聞いてみたら…カッパ着て、傘をさして歩いて行くとやる気満々。
マジか…と思いつつも、そう言うならと準備して家を出てみたけど…やっぱり雨強いよ~~~。
どちらかと言うと私がギブアップで「車にしない???」と言ってしまった(笑)。

さすがに本人もかなりの強さの雨を見て「そうしよう!」って。
でもカッパ着ているし、車を出す間もわざわざ濡れて楽しんではいた。
幼稚園にはいくつか駐車場もあるけど…それとは別にドライブスルー制度もあり、指定された時間に車で通り掛かれば先生が子供を降ろしてくれる。
これ…やってみたかったんだよね(笑)。
とは言え難点がひとつ…幼稚園の前の道、とにかく狭い!
加えて一般の歩行者に加え、幼稚園に向かう親子でごった返している。
こんな所…私、通る自信なぁ~い(笑)。
過去、車をぶつけた原因の殆どが「人を気にして」という私。
ぶつける要素満載すぎ。。。

と、かなりのドキドキだったけど…この先大雨の日だってあるしね、やってみなきゃ!
色々と気をつけるべきポイントを呟きつつ、行ってみたら何とかなった(笑)。
そして弟くんもこのシステム、やってみたかったからご機嫌。
楽しくて何より~。

ただ…時間的には車、結構大変。
通る道が渋滞してるな~と常々思っていたけど…確実に自転車の方が早い感じ。
ドライブスルーは楽だったけど…マンションに戻れば、同じ様な送迎組の車がバッティングして駐車場渋滞になってるし。。。
時間的には歩いて行くのも車で行くのも変わらないんじゃないかな~って状況だった。
雨の度合いで車が徒歩が決めればいいね。

帰りのお迎えは…雨は降っていたけど小雨。
車で行く程じゃないかなと、歩いてお迎えに行った。
帰りにはほぼ止んで…家に着く頃には晴れて来たほど。
…帰りのお迎えは自転車が正解だったかもね(笑)。

娘さんが帰るまでは、しばし弟くんひとりタイム。
飽きるまでタブレットで楽しんで…娘さん帰宅後は近くの公園で、前の園のお友達と夕方まで遊んだ。
ひとり時間にも飽きる頃に公園行かれて、なかなかいいスケジュールかもね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月25日メモ☆
6:20に起こした。
夜は20:50消灯…20分ぐらい掛って寝た。

朝ご飯は完食。
給食はご飯、豚汁、あじの米粉フライ、野菜のごま炒め。
メニュー的にどうなんだろう…と思っていたけど、美味しかったと完食したそう。
野菜のごま炒めが「超~美味しかった」って(笑)。
夜も完食。

弟くんは7:10に起こした。
夜は消灯後、娘さんが寝てもゴロゴロ寝られなかった様子で…21:30頃ようやく静かになった。

朝ご飯は卵かけご飯。
半日保育で家でのお昼ご飯は「パン」との希望で本当にそれしか食べず。。。
夜はご飯×2、肉団子をイヤイヤ1つ、バナナ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR