FC2ブログ

4/21 ☆電車でお出掛け☆

娘さん達が生まれる前…秩父の羊山公園の芝桜を見に行ったことがあった。
なかなか綺麗で、いつか姉弟と共に行きたいな~と思っていた。
とは言え…一応有名なこの地。。。
綺麗な時期は当然混んでるし…車で行ったら渋滞に加え駐車場問題も切実。
ならば………電車で行こうじゃないの!!!
丁度レッドアローなんて観光向けな電車もあることだしね。

ってことで…3月末のガラガラな時期からレッドアローの予約をしていた。
そして迎えた今日…気づけば例年より早く芝桜は見頃を迎えたらしく、この週末は絶好の芝桜チャンスとなった。
ゴールデンウィークは外して…と適当に決めた日程だったけど、ラッキーだったね。
お陰でレッドアローは満席!
ゆったりとしたシートで…なかなか快適~。
1時間ちょっとで、無事に飽きることなく秩父に到着。

ブログ2 0422秩父 (1)

それにしてもすごい人。。。
駅のトイレも混んでるし…ここから1.5キロほど歩く羊山公園までの道のりも、とにかく人だらけ。
そして天気予報通り30℃近い気温で暑い暑い…暑さに弱すぎる姉弟、すでにグッタリ(笑)。
「お花を見に行く」とは行っているものの…行き先の羊山「公園」の名前にすっかり姉弟の頭の中は遊具で一杯だし。
もう到着するまでにこっちもゲッソリ。

ブログ2 0422秩父 (2)

そしてやっとこ到着して…最盛期な芝桜を見て、感動したのはやっぱり親ばかり。
姉弟は「ふ~ん」って状態で…「で、遊ぶ所はどこ?」って状態。
はぁ…行く道々嫌な予感はしていたけど、やっぱりこうなのね。。。
一応娘さんは「綺麗だね~」とは言ったものの…それは日陰のベンチに座ってからのこと(笑)。
う~ん、この暑過ぎる天気も呪いたい。。。

ブログ2 0422秩父 (3)

一通り綺麗な景色を眺め、かき氷で涼んで…そして併設の物販ゾーンも眺めて。。。
色々食べたいな~と思うものはあったけど、暑いし混んでて座る場所ないしで諦めた。
唯一イチゴだけ買って食べたのが美味しかった。

ブログ2 0422秩父 (6)

その後一路駅に向かいたい気分だったけど…姉弟も満足させるべく「わんぱく広場」へ寄り道。
まぁ~こっちの方が喜ぶ喜ぶ……。
喜んでいるからいいか…と思う反面、ちょっと虚しい。。。

ブログ2 0422秩父 (5)

帰り道も歩くし…変に切り上げて機嫌を損ねるよりはは結構な時間遊ばせてから駅を目指した。
まぁね…そこそこ疲れてる後だし、帰りの足取りはホント重いし、また暑いとグダグダだし大変。
そして大混雑の秩父駅では食事どころではなく、諦めて最初は秩父らしい駅前の食事処を覗いてみたもののやっぱり満席。
更に戻ってファミレスで手を打ったものの…やっぱりこっちも多少は待った。
やっぱり最盛期って恐ろしい。。。

食べながら帰りのレッドアローも無事に予約出来、少しお土産も買おうと思ったらレジが長蛇の列でギブアップ。
お酒コーナーは多少マシだったので…帰り道用にカップ酒だけ買ってレッドアローに乗り込んだ。
あ~~~芝桜は見事すぎるくらい見事だったけど…やっぱり人が多すぎてグッタリ辛かったな。
綺麗だと人が多いし…空いていれば見頃からズレていることになるし、しょうがないけどね。。。
やっぱりトータルで「疲れたなぁ~」とは思ってしまった(笑)。

姉弟…レッドアローでも寝ることなく、無事に最寄り駅まで帰って来れた。
さすがに帰ってご飯作る気力もなく…駅前でラーメン食べて帰宅した。
帰った瞬間は疲れ果てていた姉弟だったけど…お風呂入ったら元気復活。。。
体力あるなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月21日メモ☆
6:00起床。
夜は21:00に消灯…パタっと寝るかと思いきや30分はしゃいでいてうんざり。

朝ご飯はおにぎり。
お昼は夢庵でネギトロ丼とうどん。
夜はラーメン。

弟くんは6:45に起こした。
夜はこちらもなかなか寝ず21:35にようやく寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はうどん。
夜はチャーハン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR