FC2ブログ

4/20 ☆ならし給食とスイミング☆

いよいよ今日から…娘さんの小学校は「ならし給食」がスタート。
食べる練習?配膳の練習???
献立はコーンパン、牛乳、ぶどうゼリー。
お迎え時間も更に遅くなって…今日は12:30だった。

帰宅した娘さんに感想を聞いたら「美味しかった♪」って。
あと1日、ならし給食を経て(火)からはいよいよ普通の給食、そして時間割も通常の5時間に。
お迎えも不要となって…ようやく独り立ちな1年生。
楽しみ楽しみ~~。

そして今日は弟くんもスイミングの振替をした日で…以前同様近所のお友達のMちゃんのお母さんから「Merちゃん連れて行ってあげるよ~」と嬉しいお誘い。
お言葉に甘え…弟くんのお迎えついでにMちゃん家に娘さんを託し、ひとりでお迎えに。
帰宅して一息ついたら、弟くんと共にスイミング。
娘さんはMちゃんたちと公園で遊んで…そして自分たちの時間にスイミングへと到着した。
娘さん連れ出してくれたお陰で、なんのストレスもなく弟くんのスイミング時間過ごせたわ~。

そんな弟くん…相変わらずバタ足の片方を直されているみたいだけど、次回検定どうなるかな?
娘さんはMちゃんと一緒にロッカーで水着に着替え…終わったら来るかな?と思っていたけどなかなか来ず。。。
あれれ?と思って覗きに行ったら…きちんと荷物はロッカーに仕舞って、お友達と一緒に体操も済んで級別に並んでた。
前々回、突然泣いたことを思うと…びっくりするぐらいの成長(笑)。

娘さんの練習中は、弟くんがず~~~っと一緒で…そしてず~~~っとお菓子食べてるのがものすごいストレス(笑)。
でもまぁ、それしかやることなって感じでもあるんだけど。。。
娘さんのクロールの手は、なんとなく形になって来ている気がするけど…どうかな。
ワッペンもらえたら嬉しいけど…そうなるとMちゃんと別々の級になっちゃうし悩ましい所だね。

練習後もお友達と一緒にロッカーで着替え。
待っているだけで楽ちんだけど…時間が掛る掛る。。。
しかも弟くんも飽きまくって、そして疲れて来て不機嫌な時間帯でまぁ~厄介。
とにかく娘さんのスイミング…ここ最近、私にとってかなりのストレスかも。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆4月20日メモ☆
6:30に起こした。
夜は21:20消灯、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はお味噌汁時間切れ。
お昼はならし給食完食と、家でチーズ。
夜はチャーハンしか食べず、野菜はほぼ全滅。

弟くんは6:30に娘さんに起こされていた。
夜は21:30就寝。

朝ご飯は納豆ご飯8割ほど。
お弁当はおにぎりにした。

ブログ2 0421お弁当

おかずはハム、ゆで卵、枝豆、チーズ、アンパンマンポテトで、無事に完食。
夜はチャーハン完食。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR