FC2ブログ

3/23 ☆お友達の家…の前に耳鼻咽喉科☆

今日の予定は…12:01のバスに乗ってお友達のお家へ。
って感じだったので…午前中はのんびり過ごそう~なんなら、幼稚園や小学校の手作り品でも作ろうかな~なんて思っていた矢先。。。

「ひとつの(片方の?)耳が痛い~~~」と突然弟くん。
最初は耳の外側?みたいなことを言っていたのでしばし放置していたけど、痛い痛いと言う回数が段々と増え…さすがにマズイかと耳鼻咽喉科へ。
のんびりするつもりが…娘さんも当然「一緒に行く」と自分の自転車で同行するから時間もかかり(笑)。
なんか疲れるんですけど~~しかも、結構混んでいるんですけど~~~(泣)。

待っている間も「痛い」と言い…普通に座っていられないのかグズグズ、ダラダラとすぐ体勢がおかしくなる感じ。
お昼からの約束に関しても「Jくんと遊べない…待ってる」とまで言い出す始末。
う~ん、どうなるかなぁ。。。
30分ほど待って診察。

耳垢取りつつ…痛い方の右耳を診て、即座に「あ~中耳炎になっちゃってるね」と先生。
急性中耳炎だけど、軽い方で5日分の薬のみで再診もナシ。
日常生活も1週間後のプールも大丈夫とのコト。
痛みは1日あるかもしれないので…今日はまぁあまり激しくは動かない方がいいとは言われたけど。。。
逆の左耳に関しては…秋頃滲出性中耳炎っぽいと言われていたものもすっかり消えていて大丈夫だって。
別に風邪を引いていた訳でもないし…鼻水とか気になってもいなかったから今回の中耳炎は不思議~。

でも…こうして「先生に診てもらった」って安心感なのか、特に何の処置もないしまだ薬も飲んでいない内から途端に元気になる弟くん(笑)。
さっきまで「Jくんと遊べない」なんて言っていたハズが…すっかり行く気満々だし。。。
薬もらって、ちょと違う道で帰ったら…公園で遊びたいと姉弟。
まだバスの時間もあるしと、公園で弟くんに薬だけは飲ませて30分弱遊んでいた。
途中…ふと「やっぱり痛い」と言い出したので、念のため鎮痛剤も飲ませておいた。

一旦家に帰り、準備し直してバタバタとバスへ。
Jくんとも合流して…ガストでランチ。
その最中に、同じクラスのKくんから「公園行くけど合流しませんか?」とご近所さんであるJくん家にメール。
ラッキーと娘さんのクラス3人で遊べることに。

公園の砂場が、昨日までの雨でとんでもないことになっていて…そしてドロドロになる一同(笑)。
お~~~い、着替えどうする気だ!!!
ってことで…Jくんやお姉ちゃんの洋服借りる羽目になったり。。。
Jくんのお家でおやつタイムをしたり、Kくんの妹のSちゃんと弟くんは意気投合したのか子供部屋でチマチマ遊んでいたり、なかなか面白い展開だった。

結局鎮痛剤1回は飲んだけど…その後は全く耳のことにも触れず。
鎮痛剤の効き目は完全になくなっている夜になって「もう痛くない」とも言っていたし、大丈夫そうだね。
それにしても…突然の耳鼻咽喉科、なかなかハードで私は夜、疲れ切った。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月23日メモ☆
6:00前から起きていた模様。。。
夜は20:20に消灯し、10分ぐらいで寝た。

朝ご飯…昨日のお昼に残したロコモコ丼半分に目玉焼きを加えて完食。
お味噌汁も果物もしっかり食べた。
お昼はガストでネギトロ丼。
夜も完食。

弟くんは6:40起床。
夜は20:30頃寝た。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お昼はガストのパスタ7割ほど。
夜は素麺。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR