FC2ブログ

3/15 ☆楽だったけど…ちょっと複雑☆

卒園式までのカウントダウンも佳境に入り…今日はお弁当が最後、ジャージ登園が最後、午後までの1日保育も最後!
う~ん淋しい。。。
そんな今日はスイミングがお休みで、(月)の時点で娘さん…仲良しのHちゃんと遊ぶ約束を。
今まで私がHちゃんも一緒にお迎えすることが多かったからと、今日はHちゃんのお母さんがお迎えを引き受けてくれた。

私自身AMは買い物で、バタバタになるお迎えの日だったから…助かると言えば助かったんだけど。
実際お昼ご飯もゆっくり食べられたし、その後色々出来たから感謝なんだけど。。。
でも…この卒園間近な今、自分でお迎え行かれないって淋しい~~~とも思っちゃった(笑)。

公園で合流したけど…他にも声を掛けていたこともあり、年長中心に8組集まった。
そりゃ~もう楽しそうで…弟くんも男の子に混ぜてもらって大満喫。
こういう姿を見ると「淋しいよね~」と母達(笑)。
今週は何をしても「淋しい」に繋がっちゃうね。

ブログ2 0316お弁当 (2)

弟くんが以前「年長さんにあげるものを作っている」と話していたのがどうやらコレだったみたいで…今日年中さんからプレゼントされたそう。
上に付いている洗濯バサミで、小学校からのプリントや、時間割などを挟むんだって。
早速娘さんの机にフックを付けてあげ、掛けておいた。
そして娘さんからは私宛にお手紙が。。。

ブログ2 0316お弁当 (3)

お弁当最終日だし…何かお手紙あるかな~って予感はあったけど、内容はまさかのお洗濯ネタ(笑)。
そう来るか!
娘さんに聞いたら、それぞれ好きに書いたみたいで。
娘さんにとっては、洗濯が一番印象的なのかしら~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月15日メモ☆
5:45起床。
夜は20:15に消灯しスグに寝た。

朝ご飯は完食。
最後のお弁当は…少しおにぎり凝ろうかなと思っていたのに、まさかの娘さんが「自分で作る!」と。。。

ブログ2 0316お弁当 (1)

結局ラップに自分で絵を描いて…おかずはお皿に並べたのを自分で詰めた。
枝豆、鶏ハム、カニカマ、出汁巻き卵、こんにゃく、もやし、ブロッコリー。
お箸が上手く使えなくて…手で触りまくりでハラハラだけど、まぁ真夏じゃないし大丈夫かな(笑)。
当然ながら手直ししたけど…どうにか完成。
そして完食。
夜もミートソーススパゲッティほぼ完食。

弟くんは7:00起床。
夜は消灯後8:30にようやく寝た。

朝ご飯はご飯、目玉焼き。
お弁当はおにぎりはこちらも娘さんのイラスト入り。
ハム、ウインナー、出汁巻き卵、枝豆。
ここの園では最後のお弁当…でも次の幼稚園では午前保育の(水)以外全てお弁当。。。
なので「最後だ~」という感慨は一切ナシ(笑)。
夜はミートソーススパゲッティほぼ完食。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR