FC2ブログ

3/5 ☆念の為欠席…そして漏電事件☆

今朝の時点では娘さん、登園可能な36.9℃。
普段なら「行かせちゃえ~」って感じの私だけど…明日は卒園アルバムのグループ写真を撮るってことで絶対行かせたい所。
皆勤逃しても、精勤は望みがあるから…なんとかこれ以上は体調不良抑えたいし。。。
何しろ昨日の夕方は39℃超えてたしね…やっぱりどう考えても今日無理させることは出来ないかな~。
ってことで…泣く泣く今日はお休みすることに。

とは言え基本的には元気なので…弟くんの送迎にも娘さん同行。
お友達に「Merちゃ~ん」って言われるものの…なんだか娘さん照れちゃって、なんか変だった(笑)。
先生にも事情を話して帰宅。
家ではお雛様を仕舞うのを手伝ってくれたり…幼児ポピーしたり、絵を描いたり、アイロンビーズしたりと色々大人しく遊んでいた。
でも…ボソっと「飽きたから、早く園に行きたい」とも(笑)。
そりゃそうでしょ。。。

お迎えも一緒に行って…この頃には雨も降り出し、そして生温かい風に恐ろしい湿気にと変な天候だった。
そんな中帰宅し…ふと何かがおかしいと感じ、よくよく見回してみたら電気系統全滅。
つまりは停電???
とりあえず同じマンションのお友達に聞いてみたけど…「普通に電気つきますよ?」との返信。
あれれ…ウチだけ???

慌ててブレーカーを見ると、なんと「異常」の表示で落ちてるし~~~。
ひぃえ~~~と、大パニック!!!!
特に原因が分からず…それでもネットで調べた復旧方法を試して行く内に、なんとか原因がリビングにあることまで特定。
それ以外の場所の電気は復活するものの…弟くんがやりたかったゲームも、それがダメならタブレットでYoutubeも…残念ながら全てリビングの電源(笑)。
こっちはパニックだし…必死だし、姉弟荒れるしでもう大変。

リビングのコンセント関係もひとつひとつ調べて…ついにテレビ裏のコンセントに原因があることまで突き止め。。。
そしてようやく発見!
そこのコンセントから、ダンナが外の水槽用にとコードを出していて…絶対コレが怪しい!!
それ抜いてブレーカー復活させたら…ようやく復旧。
ふぅ~~1時間半掛ったよ(泣)。
そして暗くなる前になんとか復活出来てホントよかった。。。

そんなこんなで、娘さんの体調を気にする余裕もなく夕方に(笑)。
弟くんと約束していたマリオパーティーもやらなきゃだし…バタバタ。
でも改めて娘さんの熱を測っても上がることなく、しかも36.4℃と完全なる平熱。
今日で無事復活決定かな。
明日は登園出来そうでホッとした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月5日メモ☆
6:10起床。
お昼寝することなく…でもちょっと夜は疲れていた感じ。
20:05に消灯し、コテっと寝た。

朝ご飯はご飯半分、桃の缶詰。
日中スーパーで自分からお赤飯のおにぎりとトマトジュースを選んだ娘さん。。。
お昼と夜ご飯2食でも、お赤飯はトータル半分ぐらいしか食べなかった。
トマトジュースは昼夜よく飲んだ。
食欲に関してはまだまだ復活していないね。。。

弟くんは5:55にトイレに行きたいと早くも起床。
夜は消灯後、こちらも限界だったみたいでスグに寝た。

朝ご飯は卵かけご飯。
給食は食べられるものだけ。
夜はまたまた卵かけご飯とハム。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR