FC2ブログ

3/4 ☆ボーイスカウト説明会へ☆

娘さん…朝は37℃台で、しかも下がる傾向で最終的には登園可能な体温まで行ったものの。。。
やっぱりお昼近くになると少し上がり、更には夕方またもや39℃に。
ひぃ~~なんなんだぁ。
昨日のことがあるから、朝の体温だけでは期待していなかったものの…やっぱりガックリ。
明日もお休み決定だね。

まきぞいで引きこもりな弟くんだけど…今日は弟くんだけの予定があった。
園が事務局となっているボーイスカウトの説明会が13:30~15:30で開催。
正式な団員は小学校1年生からだけど…リトルビーバー隊として現年中さんからも参加は出来るとのコト。
…って弟くん、フライングしているから現年少。。。
でもさ…来年度から転園しちゃうから、今の園とのつながりを少しでも持てたらなぁ~と思ってね。
弟くんに聞いてもやる気満々。
担当の先生に聞いたら…正式にOK出せるかは分からないけど、説明会に参加してみてとのことで行ってみることに。
指示通り水筒と帽子被って………。

何をするのかよく分からずに向かい、弟くんは「お母さんも一緒にやるんでしょ?」と一緒に行くことを楽しみにしている感じ。。。
大丈夫か………。
到着すると知ってるお友達もいて、そして隊長に「ボクはこっち!」と引き離された(笑)。
さっきまでの流れだと嫌がって私に付いて来ちゃうかな~と思ったけど、意外と素直にお友達と一緒に行動出来た。

母達は中でボーイスカウトの説明。
色々聞いて…とりあえず18日や4月1日の活動も、お試しとして来ていいそう。
ただ小学1年生のビーバー隊から正式登録なので、リトルビーバーに関しては登録出来ないので保険が入れないとのこと。
そして送迎のみで親は一切ノータッチ。
いいねぇいいねぇ(笑)。
弟くんのフライングも例の保険の件を了解すれば、入れてくれるとのこと。
後は弟くんの反応次第かな~。

そんな弟くん…ビーバー隊のお兄さんと手を繋いで、近くの公園に遊びに行ったんだって。
行った後勝手に遊んでたの?と聞くとどうやら違うらしいけど…何をして来たのかはイマイチ分からず(笑)。
楽しく遊んでは来られたみたいで…ボーイスカウトやるかって聞いたら、「やる~!楽しかったもん」とは言っていた。
ま…無理強いするつもりもないし、ゆっくり反応見ながら決めよう。

娘さんのクラスのお友達も沢山来ていて…それを伝えたものの、娘さんは終始一貫「やりたくない」。
ふたりまとめて入隊してくれば、楽なんだけどね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆3月4日メモ☆
7:30起床。
午後少し寝て…夜は21:05に消灯。
21:30には寝た。
最終的には39.1℃まで上がってしまった熱…明日はお休み決定だけど、明日は夕方になっても元気だといいなぁ。

朝ご飯はパンの耳をカリカリに焼いたの2本。
お昼は意外にもカロリーメイトを食べた。
夜はご飯少々とハマグリ。

弟くんは7:30に起きた。
夜は21:25消灯。

朝ご飯はカリカリなパンの耳5本、スクランブルエッグ、バナナ少々。
お昼はご飯と肉団子。
帰宅後お腹が空いたとおやつラーメンに小さいカニパン2個。
夜はご飯と唐揚げ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR