FC2ブログ

10/31 ☆発熱…どうなるっ!☆

昨日の夜…まさかの38.3℃を記録した弟くん。
ずっと皆勤で来ていたのに残念…って言うより本人も気にしていた今日のハロウィンパーティ。
楽しみにしているみたいだから行かせてあげたいし。。。
もう色々考えちゃって、私の方がぐっすり眠れず。
なんだかかなり魘されたし、チョクチョク起きちゃうしで最悪な目覚めだった。

で…夜中も起きるたびに弟くんのおでことか首とか触っていたけど、ずっとずっと「熱いな」と測らずも38℃以上は察知。
でも、朝方触ってみたら…あれ?熱くないかも。
実際7:00に起こして測ってみたら…36.4℃と至って平熱。
うっひぉ~~~下がってるし!

弟くんも機嫌いいし「ハロウィンパーティ行かれる?」ってニコニコ。
「大事を取って…」って考え方もあるけど、私は「朝熱がなかったんだからいいでしょ」派(笑)。
私自身は仕事だし…先生には特に何も言わない方向で父に連れて行ってもらった。
でも…ちょっとお迎え要請の電話にビクビク。。。
休み時間や帰り道にも掛って来なくて…念のため父にも聞いたけど電話はなかったそうで。
よかったよかった、元気に過ごせたのかな~。

そしてお迎えへ。
その後仲良しのAちゃん(男の子)と遊ぶ約束をしていたけど…さすがにそれは昨日の今日だからと申し訳なくもお断り。
って…せっかくそうしたのにっ!!!
娘さん近所のお友達と勝手に約束して来て「今日Sくんと待ち合わせなの!」と勝手に車から降りたら行っちゃうし。。。
いやいや…弟くん熱あったし、今日ぐらいは大人しくさせたいんですけど~~。
と言っても当の本人が「え、もうボク元気だけど?」と付いて行っちゃう始末で…えぇ~い、もう知らん。
結局…それほど寒くないから助かった感じで、SくんHちゃん兄妹、EくんKちゃん兄弟、更にはマンションのお友達も含めてガッツリ外遊びだった。
親同士で勝手にキャンセルしちゃったAちゃん…ホント申し訳ない。。。

そんなこんなで発熱後にしっかり遊んじゃった弟くん…大丈夫か心配だったけど何事もなく。
ただ食後早々に「もう寝る」と歯磨きなど済ませて布団へ。。。
早いなと思ったら案の定1時間ぐらい布団から出たり入ったりしていたけど…最終的にはやっぱりいつもより早く寝た。
若干疲れているかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月31日メモ☆
7:00に起こした。
夜は弟くんも早寝し…こちらも21:20に勝手に寝た。

朝は今日も食べる気が全くなく…ご飯少々、ゆで卵少々とお味噌汁。
給食は完食。
夜も全部食べた。

弟くんも7:00に起こした。
熱がある割にはかなり熟睡していて…それでこそ下がったのかな。
19:00に「もう寝る~」と言い出したものの…結局寝たのは19:55だった。

朝ご飯はゆで卵のみで後は「食べたくない」そう。
食欲…昨日からだけどちょっと怪しいかな?
給食はご飯、サツマイモ、みかん「だけ」と胸を張って言っていた。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR