9/10 ☆こども動物自然公園へ☆

昨日ダラダラとお昼近くまで家で過ごした挙句に…娘さん衝撃の一言「動物園に行きたい」。
いやいや、今から無理でしょ…ってコトで何気なく「それは明日にしようよ」と私も言ってしまい、結局今日は動物園へ(笑)。
調べたら今日まで、じゃぶじゃぶ池も水を張っているそうで…水着持参ね。。。
沖縄以来、自分のリュックを背負うことが出来るようになったから…リュックに水筒と水着入れて出発~。

なんとなく、到着寸前に感じたこと…今日って混んでる?????
調べた時には特に混雑理由になりそうなイベントはなかったけど…お天気が良かったり、じゃぶじゃぶ池の最終日ってこともあるのかな?
6月に来て以来…随分ハイスピードでの再訪。
もしや年パス買った方がよかったかも。。。
とは言え…来年度からは娘さんも有料になるし、もし買うなら年パスのスタート時期も揃えた方がいいよねと今回は見送った。

大体いつも通りのコースで回り…ふれあいの時間まで少し先にあるヤマネコやアライグマなどを見てから再びふれあいコーナーへ。
こんな無駄なルートでも歩けるようになった姉弟に感動(笑)。
でもやっぱり混んでいて…ふれあいはうさぎやモルモットは満員。。。
でも娘さん的には蛇で大満足!

ブログ2 0911動物園 (1)

今までアオダイショウだったけど…今日はニシキヘビだって。
前回触れていた弟くんだけど、今日はダメダメ。。。
他のヤギとかも全滅で…最後の最後にワラビーちょんちょんする程度だった。
娘さんはやっぱり蛇触ってにんまり。
他にも沢山触っていた。

いつもなら乳搾りに流れるパターンだけど…すっごい並んでいるし、今日はパス。
そのまま進んで…弟くん何故か切望のペンギンの所へ。
なんだろう…いつからそんなに好きになったんだろう、ちょっとペンギンが見えて来たらすかさず走って向かっていた(笑)。
そして至近距離で眺めてはにっこりご機嫌。
「ペンギンとアザラシが好きなの~♪」って。
水族館の方がツボかも。。。

以前はこのまま恐竜の所に向かったけど、今日は暑すぎてそそくさとじゃぶじやぶ池へ。
いやぁ~~予想外に今日は暑かった。。。
そして日陰が少ないっ!
日陰は涼しくて秋っぽい風が気持ちいいんだけどね…日向は地獄の真夏だった。

ブログ2 0911動物園 (4)

姉弟は…じゃぶじやぶ池満喫。
6月は寒くて寒くて震えながらも、楽しくて頑張って遊んでいたけどね。。。
でも今日は人も多くて…そしてやっぱりプールではなくじゃぶじゃぶ池ってレベルだし、娘さんの方が飽きるの早かった(笑)。
その後ランチというか軽食。
なんとなくお昼は軽く済ませて…帰り道の早い時間にガッツリ夕食パターンが定着し、今日もそんなつもりで。

そのまま奥へ進み…待望のアスレチックや遊具の所へ。
来る度にやっぱり出来ることが増えて楽しそうだけど…とにもかくにも今日は暑い!
娘さんたちもヘロヘロになるのが早く…一旦コアラを見に。

ブログ2 0911動物園 (3)

ナマケモノやカンガルーの所にも行き…カピバラやワラビーを見て、帰る?には夜ご飯のタイミングと合わないなぁ~と思っていたら…弟くん「フラミンゴを見ていない!」と。
わざわざ見に行き…娘さんがポニーに乗りたいと言ったもののタッチの差で受付時間終了。
でも…乗馬が終わった後はえさやりタイムになると。
たまにはこれもいいかと2人分購入。

ポニーへの餌はぶつ切りな人参で…なんと掌に乗せてあげるんだって。
予想外過ぎて焦る姉弟(笑)。
最初に私がやって見せ…次に弟くんの掌に人参を乗せ、一緒にやろうね~と私がその下から手を添えて…無事にペロっと食べてくれた。
けど…その後弟くんかなりフリーズしてた(笑)。
娘さんも「一緒にやって~」と同じことをしたけど…その後は調子に乗ってひとりであげまくり。
弟くんが2度目は断固拒否だったので…弟くんの分まで娘さんが率先してあげていた。
面白かったみたいで…ポニーには乗ったことあるし、こっちの方が新鮮だったんじゃないかな。

そんなこんなで…なんとなく目標にしていた15:30も過ぎ、とにかく「暑い暑い、疲れた~」を親子共々連発しつつ駐車場へ。
帰り道16:30と言うびっくりな時間だけど、お昼から狙っていた宮へ。
動物園を出る頃には「お腹空いた~」とふたり。。。
移動中にガッツリ寝ちゃった娘さんは覚醒するまでが大変だったけど…目覚めたらガツガツ食べ、弟くんもいい食べっぷりだった。
やっぱり動物園と帰り道の早い夕食…セットだね(笑)。
ご飯も食べ終わって18:30の帰宅…なんかすごい楽♪

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
7:05起床。
帰り道15:45~30分ちょっと寝た。
一応レストラン着いて起きたけど…スカっとは目覚めず大変だった。
夜はそして寝ない寝ない…22:05に消灯したものの22:40ぐらいまで煩かった。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメン半分ぐらいとポテト少々。
夜はお子様グラタンと大量のご飯(笑)。
びっくりするぐらい食べた。。。

弟くんは7:35に起こした。
帰り道…家に到着する直前に寝てしまったけど、意外と気持ちよく覚醒。
夜は娘さんに巻き込まれて22:40就寝。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
お昼はラーメン少々とフライドポテト。
夜はハンバーグとナゲット、ポテト、ご飯大量。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR