9/9 ☆ドタキャンそして買い物☆

今日は週末よく遊んでいるKくんHくん兄弟と遊ぶ約束をしていた。
昨日弟のHくんが体調悪いとお母さん半休取って受診…な結果単なる風邪で、私も「保育園行かれるレベルなら気にしないよ~」と今日の約束は続行の方向だった。
そして今朝になってびっくり…ノーマークだったお兄ちゃんのKくんが発熱!
ひぃ~~熱あったら遊べないよね。。。
まさかの展開で、やっぱりキャンセルとなってしまった。

で。。。
ぽっかり空いてしまった今日…とりあえずお昼過ぎまでは適当にダラダラ(笑)。
お昼ご飯ついでに外出し、まずは久しぶりに回転寿司でランチ。
その後、ちょっと本気で学習机でも見てみようかと家具屋さんへ。
本気で買うなら…きっとこのお店って感じの我が家御用達。

色々見て…とりあえず感じたのは「娘さんに選択権は与えない」かな(笑)。
直感だけで「これがいい~」と言い出すので…まぁコロコロ変わるし、ゴテゴテキラキラなものに惹かれるし。。。
そして私の好みは机(と引き出し)だけのシンプルなものなんだけど…お店の人曰く「収納を考えるなら、やっぱり棚つき」とのことで。
う~んそれを言われちゃうとなぁ。。。
ま、奥の棚は取り外しも出来るから…どうにでもなるかな?

あれこれ質問して…色々納得。
4月にどうしても欲しいってレベルの話じゃないし…しばらくはリビング学習のつもりだから今年買う必要はないと思うけど。。。
でもリビング学習となると…教科書の置き場は?その他モロモロの教材はどこへ?と思い、だったら机あってもいいかなぁ…と。
そんなこんなで話していたら、店員さん。。。
「もし、急ぎで欲しい訳ではなかったら…もう少し先に色々キャンペーンやると思います」って。
早期割引、そして私が「どうせ買うなら弟くんの分も」と言ったので兄弟割引もあるとのこと!
一番気になったメーカーのパンフレットもまだ出来ていないそうで…それも含めてDM送ってくれることに。
ランドセル気分で「早く早く!」と思っていたけど…学習机に関してはまだ商戦スタートもしていなかったみたいね。
行ってよかった、色々収穫。

その後しまむらも通りかかったので、すっごく久しぶりに覗いてみることに。
いやぁ~安い!
色々買っちゃったよ。
「暑い」とパジャマを着ないで寝ちゃう娘さんに…涼しそうな半袖パジャマ。

ブログ2 0910買い物 (1)
(120cm 1500→500円)

更に長袖はさすがに500円じゃなかったけど…必要だよね。
いや定価が高いから、1000円引きには変わりないか~。
130と迷ったけど…パジャマって大き過ぎると結構大変なんだよね、ズボン引きずったり。

ブログ2 0910買い物 (4)
(120cm 1900→900円)

弟くんのお下がりでもらうズボン、かなりしっかりした素材のものが多く…私的には柔らか系が好き(笑)。
なのでズボン1枚。

ブログ2 0910買い物 (3)
(120cm 500円)

靴下もかわいくて安いのがあったので…姉弟それぞれに。

ブログ2 0910買い物 (2)
(各480→300円)

いやぁ~安い買い物って…なんかストレス解消(笑)。
すっごい楽しかった。
更についでに西友にも寄って帰宅。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月9日メモ☆
7:10起床。
夜は22:30に消灯、テンション高くなかなか寝ず…22:45頃。

朝ご飯はご飯1/3、茶碗蒸し。
お昼は回転寿司にて結構食べた。
夜は完食。

弟くんは9:00に起きた。
お昼はいくら三昧。
夜はご飯と唐揚げ少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR