9/6 ☆夕方行けばいいと思っていたら。。。☆

一昨日お友達と一緒に帰宅して、ウチで遊んで…そして今日はその逆パターン。
朝から楽しみにしていて…私も夕方お友達のお家にお迎え行けばいいしと楽々な日。
いつもなら「そろそろお迎えか…」と準備し始める13:30過ぎも、のんびり仕事の試験問題作ったりしていた。
そこに園の名前での着信が。。。

「お昼の後、Merちゃんがお腹が痛いって寝てまして…」と担任の先生。
ひぃ~~「痛い」と言っているだけじゃなくて、寝てるの!
「で…今日遊ぶんですよね???」と事情ももちろんご存知の先生。
「無理そうですよね…」と私(笑)。
そんなこんなで…今日はお友達と遊ぶのは諦めて、そして私もいつもの時間にお迎え行かなきゃだよ~~と急にバタバタ。

お迎えに行くと、本当に教室の片隅に布団を出してもらって寝ていた。
本人は「ゴロゴロしていた」と言っていたけど…結構寝起きの顔だったよ?!
その後は痛がる風もなく「なんでお母さんが来たの?」と言っているけど…帰るでしょ、今日は(笑)。
弟くんも「Hちゃん家は~~?」って言うけど…無理です、今日は。

まぁ娘さん自身もお腹痛かったから納得だし、弟くんも娘さんが寝ている姿を見ているから荒れることなく納得で…大人しく帰宅した。
さすがにどこかに遊びに行く雰囲気でもないし…本当に大人しくテレビ見たりタブレットしたり。
平和すぎて…私はやらなければならなかった玄関ドアのメンテナンス電話や、来年度の弟くんの幼稚園へ願書の問い合わせなどついつい後回しにしていたことをしっかり終わらせスッキリ。

そしてその後の娘さんの様子は…なんでお腹が痛かったの?って言うくらい元気そのもの。
普通に夜ご飯も食べたし、その後「痛い」とも言わないし。
ただ…咳だけは気になるから、風邪を引いていること自体は間違いないのかも。
そんな体調だからと今日は早めに消灯。
一緒じゃないと寝ないという娘さんの為に私も付き合ったけど…それでも全然寝付かず、なんか虚しかった。
園で意外とガッツリ寝てたのかもね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月6日メモ☆
6:20起床。
夜は21:20消灯…でも22:00ぐらいまでウダウダしていたのかな。
いつも通りでよかったじゃん!

朝ご飯は完食。
給食はお腹が痛くてご飯程度しか食べていなかったそう。
夜はご飯とシチュー完食。

弟くんは7:30に起こした。
夜は21:10に先に布団に行かせたら…5分ぐらいで勝手に寝た。
弟くんにはこのぐらいの消灯時間が本当は理想なんだろうな。

朝ご飯はご飯とゆで卵。
給食はご飯、海老カツ、ウインナーを食べたそう。
夜はご飯とシチュー食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR