9/5 ☆今日もイヤイヤモード☆

ついつい出発時間が遅くなりがちだった我が家。。。
夏休み明けからは心機一転「朝ご飯は8:30まで!」「食後は着替えてから遊ぶ!」「8:50には家を出る」の3点を徹底し…ここ1週間ぐらい結構いい感じに登園してた。
で…今日はこれがちょっぴりグダグダになってしまい、あれもこれもと悪循環。
それでもなんとか8:50に「行くよ~」と声を掛けられたものの…ここからまた娘さんの「ちょっと待って~」が始まり、今更絵なんか描くなぁ~!!!!!

で…案の定5分ほどスタートが遅れた。
そして下に降りれば…まさかの駐車場バッティングで、立体の下段の人が今上げ始めたトコロ。。。
はぁ…5分待ち確定。
更には娘さんが家から持ち出した小さなおもちゃのパーツを排水溝に落とす騒ぎまであって、もう最悪!
「自分が悪い!」で終わらせようと思ったけど…丁度管理人さんもいたのでお願いして…結局もう今日は15分押し。
怒り爆発…どれもこれもあの時「ちょっと待って~」と絵を描いていた娘さんが悪いっ!!
あの時サクっと出発していれば駐車場待つこともなく、待たないからおもちゃ落とすこともなく………でしょ?と半分八つ当たり状態でグチグチ怒ってしまった(笑)。

そして到着したら…またもや弟くんの「行きたくない~」発症。。。
今日も車から引きずり降ろして園へ。
「どこにシール貼ったらいいか分からない~」が今日の理由(笑)。
毎朝今日の所にシールを貼る作業があり…その場所が分からないとダダコネ。
色々理由を考えているのね。。。
今日も先生に託して…行ってらっしゃ~い♪

私は夏休み明け初の仕事。。。
学校では同じく子供のいる先生と夏休み中の辛さを語り合っちゃったよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月5日メモ☆
7:20起床。
夜は22:20消灯…と同時に寝た。

朝ご飯はご飯のみ。
給食は全部食べたそう。
夜も完食。

弟くんは7:10起床。
夜はこちらも22:20。

朝ご飯はご飯、スクランブルエッグ。
給食はミートボールとご飯を食べたそう。
夜はご飯のみ。。。
一応鶏のピカタ挑戦し…「食べられない」と。
以前ガツガツ食べたメニューなんだけどなぁ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR