8/12 ☆セブンパークアリオ柏へ☆

以前ダンナの実家に行く際、ちょっぴり寄り道をしたセブンパークアリオ柏。
「ちょっと」のつもりで結構長居してしまったものの…くまなく見た訳でもなく消化不良。
かと言ってまた「ついで」に立ち寄るには充実した店内っぽいので…今日はわざわざ行ってみることに。

前回は1階の入り口程度だったけど…3階には今まで見たことのない類のキッズスペースが。
賑わっていて大混雑だったけど、でも十分遊べる感じ。
すっごい小さい子には一角に「はいはいスペース」があったので、比較的やんちゃに遊んでも大丈夫っぽい感じ。

ブログ2 0813柏 (2)

この大きなスクリーンもこの手のスペースには新鮮で。。。
動物が歩いて来て振動で画面が揺れたり、前に立っていると顔を認識してピーナツや花火、かっぱとか色々顔に装飾してくれたり。
鳥の真似して腕を上下にパタパタさせると…顔がついた鳥にしてくれ、画面上を飛び回ってくれたり。
まぁそれの繰り返しだから、直に飽きるけどね(笑)。

ブログ2 0813柏 (3)

滑り台も大きいし、やわらかい素材だからその側面によじ登ったりと色々遊んでいた。
それはもう、しっとり汗ばむほどに。。。

今日のお昼は最近オープンしたステーキのブュッフェを狙って行ったものの…う~ん、これは2回目はないかな(笑)。
予想通りだけど…姉弟殆どメインのお肉は食べないしね。
午後は売り場をメインにウロウロ。
そして前回沢山遊んだ、1階の入り口付近にあるオブジェでまたまた汗だくになりながら遊んだ。

ブログ2 0813柏 (1)

ここ、何度見てもやっぱりかわいい~~♪
そして今日買った唯一の品は…ラップタオル(笑)。

ブログ2 0813柏 (4)
(100cm丈 1290→1112→900→700→20%OFF…なんと税込604円)

以前手作りしたけど、普通のバスタオルでは丈に限界が。。。
まだ娘さんでも大きすぎる100cm丈がこの値段で買えるなんて安すぎ~。
来年はまだ手作りのでも行けるかもしれないけど…これなら大人用としても役立つかもしれないしとお買い上げ。
お買い物をしに行ったと言うより、今日は遊ぶのメインなお出掛けだった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月12日メモ☆
6:45起床。
帰り道16:40~17:40までお昼寝。
夜は21:50に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は味玉を残した。
お昼は鶏皮。。。
夜は素麺。

弟くんは7:15に起きた。
帰り道こちらも17:10~17:40までお昼寝。
夜はこちらも22:00頃就寝。

朝ご飯はご飯、味玉、バナナ。
お昼はお肉一切食べずうどん。
夜も素麺…麺三昧。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR