8/9 ☆買い物へ☆

2週間ぶりに、姉弟連れて買い物へ。。。
そして前回同様、両親との買い物前には違うスーパーへ卵を買いに。
今日はなんと最高気温37℃予想の日…いくら9時過ぎとは言え、熱い熱い。
2人乗せて自転車…あまりにも過酷だった。

その後、両親と車で買い物。
相変わらず車内での煩さには閉口だけど…スーパー内での振る舞いは大分楽になった。
今日も何度か暴走し掛けたけど、全ての原因はふたりが一緒にいること。
そこが分かったので、制御不能になりかけると片方は母の方へ行かせて別行動することで本当に平和になった。
別になればなったで淋しいみたいで戻って来ちゃうけど…どうして離されたかも理解出来ているので、その後は大人しく。
よしよし、段々楽になって来たぞ(笑)。

前回と同じく、買い物の最後は卵を買ったスーパーに戻って楽しみなガラガラくじ♪
「キレイ(金色)出すぞ~」と意気込むふたりだったけど…さすがにそんなウマイ話はなく。。。
今日は安定のふたりとも白!
娘さんは飴を選び、弟くんはラムネを貰っていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月9日メモ☆
6:40起床。
夜は22時前後から歯磨きやトイレに誘導し…何だかんだ22:10には自分で寝た。

朝ご飯はお味噌汁だけ残した。
お昼は自分で選んだランチパックと海老フライ。
夜は牛丼とチヂミ。

弟くんは8:00に起こした。
夜はこちらも乗せられやすく…指示通り動いて22:10に寝た。

朝ご飯はご飯、ゆで卵、バナナ。
お昼はランチパックとアメリカンドッグ少々。
夜はご飯と残ったアメリカンドッグを食べきった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR