7/28 ☆やっぱり解熱と私がダウン☆

弟くんが発熱の昨夜…夜中もちょくちょく身体に触ってみたけど、娘さんの時より熱くないというのが感想。
測りはしなかったけど娘さんみたいに39℃を超える熱は出てないんじゃないかなぁ。
そして朝…ドキドキしつつ測ると36.9℃。
平熱に比べれば高いけど…登園可能なラインだし、何より元気だし遊びに行っちゃっても大丈夫かな?
今日はメインの予定はお友達の家だから…先方の了解取りつつ、お邪魔した。

昨日遊びに来てくれたAちゃん(男の子)の家に行き…今日は久しぶりにお兄ちゃんも。
更にクラスのお友達のJくんもお姉ちゃんと共に。
メンバー話したら弟くんがついに自分のクラスのお友達がいないって、一瞬どんより。
今まで何の抵抗もなく娘さんのクラスのお友達にくっついて遊んでいたのにね~。
段々と分かって来るもんだ(笑)。

とは言っても…結局行けばそれなりに楽しく遊ぶ弟くん。
全然熱がある様には感じられず…お昼ご飯もガッツリ食べてびっくりしたくらい。
さすがに6人も集まるから…まぁ~うるさく母同士喋るのも大変な時もあったけど、そこはまぁ執念でこちらも楽しんだ(笑)。
そんな中…私は最近多いけど午後になると疲れて眠くなってちょっと辛い。。。
それが今日は更に激しく、結構厳しい午後だった。

すこし日差しも落ち着いてきたかな…と15:30過ぎには隣の公園へ。
日陰はあり、それなりに遊びやすかったけど…湿気がやっぱりすごいね。
1時間ぐらい遊んでから、それぞれ撤収モードに。
やっぱり公園を経由すると帰りやすいね(笑)。
エンドレスにならず17:00には公園を後にした。

その帰り道から、やっぱり体調良くないな…と思っていた私。
帰宅してからもやっぱりそうで、なんとかお風呂に食事の支度に…までは出来たけど。。。
自分は何も食べたくなく…そして片づけに至ってはもう無理、と完全に出来ずにダウンだった。
頭痛が激しく、吐き気も。
辛すぎて寝付けずに悶絶…夏風邪が移ったという感じではなく、ここ2日間代わる代わる熱を出されて精神的に疲れ切っていたって感じかな。。。
明日には復活出来るかな………。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月28日メモ☆
6:40起床。
夜は19:30に私が倒れたのと同時に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯はご飯2/3のみで、相変わらず食欲なし。
お昼はガストのテイクアウトでマヨコーンピザ半分。
夜はご飯とシチュー1口。

弟くんは6:15起床。
夜は19:15に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵3/4だけ…こちらも食欲なし。
お昼は娘さんとピザ半分ずつ…のつもりが気に入らず、私が頼んでいたロコモコ丼にロックオンで半分食べちゃった。
食欲あるじゃん!
夜はご飯少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR