7/27 ☆復活…そして今度は。。。☆

娘さん夜中もずっとホカホカで熱がある感じだったけど…朝方にはそれほどでもなくなり朝には36.9℃と平熱よりはちょっと高いかな~程度に落ち着いた。
よかったよかった…長引かないかなとは思っていたけど、本当にそうなってよかった!
でも…さすがにスイミングは止めておくべきだろうな。

今日は午後一緒にスイミングに行くAちゃん(男の子)がウチに遊びに来る予定だった。
娘さんの解熱は伝え…判断はお任せした所予定通り遊びに来てくれ、昨日の今日で外遊びも微妙かなと思っていたので丁度いい感じだった。
お昼ご飯やおやつも食べて、みんなでスイミングに移動。
弟くんも嫌がることなくプールに降り…そして私はスイミング近くの小児科に娘さんを連れて行った。

いつも行っている小児科がお休みの今日…昨日の時点で完全予約制の病院を押さえておいた。
予約状況を見たら15:15~が一番早く取れる時間で…弟くんがプールに降りる時間が15:00、そこから5分もかからないクリニック。
最高な流れじゃん(笑)。
解熱しちゃっているし…普段なら受診しなくていいか~ってキャンセルする所だけど、何しろ旅行まであと4日。
原因の究明しておかないと…と行ってみたけど、診察の結果は喉の奥に少し水泡があり典型的な夏風邪の所見だそう。
ダラダラ熱が続く人もいれば、夕方だけ上がるパターンもあるとか。。。
でもクリニックで測った時も36.3℃と平熱で「今の時点でこの体温なら、多分もう大丈夫でしょう」と。
お腹に来ることも多いからと、確かにこの所緩めかも…とも伝え解熱剤と整腸剤が処方された。

薬も受け取り、急いでスイミングに戻って…弟くんが上がる時間に見事間に合った。
検定日の弟くん…今月はワッペンもらってほしいなぁ~。
と、期待大だったんだけど。。。
残念ながらもらえずに、腕のことと頭を深く入れるような仕草で指導を受けていた。
娘さんは今日検定が受けられず…来週受けさせてもらえるハズが、旅行でお休み決定。
…となると今月分の検定はナシなんだって。。。
残念…ふたりとも来月に期待だね。

そして帰宅後、元気に遊んでお風呂でも大騒ぎして。。。
すっごい元気だったんだけど…夜ご飯が出来て呼んでも来ないことに怒り狂ってお説教(笑)。
の最中に、真面目に聞かない弟くんに対して更にぶち切れるワタシ。
挙句にご飯を目の前に「寒い」と言いつつ寝そうになる弟くん。
もい食べなくていい!寝ろ!!と怒り爆発したものの…「寒い」のフレーズでもしや……と私の方がゾッとして。。。
案の定布団を見に行ったら秒殺で寝ているし、触ると熱いし!
ひぃぃぃぃぃぃ~~一難去ってまた一難。
とりあえず38.3℃なり。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月27日メモ☆
6:40起床。
夜は22:20に消灯し10分ぐらいで寝た。

朝ご飯はご飯少々、お味噌汁も少々、冷凍バナナ1切れ。
とにかく食欲はないみたい。
お昼も銀のさらで頼んだ丼の中からネギトロだけ食べた程度。
夜はようやくご飯をいつもの量食べた。

弟くんは7:15起床。
夜は18:50発熱で寝ちゃった。
直前まですごい元気だったんだけど…いつから熱があったんだろう。

朝ご飯はおにぎり2/3、出汁巻き卵半分。
お昼はいくら手巻きとうどん半分。
夜はご飯目の前に寝そうになって…食べず。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR