7/24 ☆水遊びで体力消耗☆

今日は近所のお友達と水遊び!
年中さんのYくんと2歳の妹ちゃん、同じく年中のYちゃんと小学生のお兄ちゃん。
娘さん自身の遊び相手的には…Yくんの1年生のお兄ちゃんなんだけど、残念ながら学校のプールと重なって欠席。
「Mくんいなかったら…誰と遊ぶの?」と自分で言いかけて…「あ!Hちゃん(妹ちゃん)いるんだ♪」と気付いて嬉しそう(笑)。
結構小さい子のお世話、嬉々としてするタイプなのよね。

10:15頃到着したら…みんな既に遊び始めていて、やる気満々で水着着こんで来た娘さんは即座に参戦。
弟くん、家から水着着るのは拒否したのでどうなることやら…と思ったけど、楽しそうな姿を見たらウズウズしたのかな。
すぐさま着替えて遊びに行った。
よかったよかった…なかなかスイッチ入らないことが続いたから、心配したわ。。。

ブログ2 0725水遊び (1)

途中早くもおにぎりかじりつつ…お昼近くまでガッツリ水遊び。
2歳のHちゃんが真っ先に脱落し…後を追うようにYくんと弟くんも「出る~」と。
そして着替えてそり遊びがしたいと、芝のゲレンデへと最初に移動した。
その後娘さんも続いて…今度はゲレンデで全員集合。

ブログ2 0725水遊び (2)
(ここでも娘さん、Hちゃんのお世話係頑張ってます。。。)

小学生がひとり入っているから…遊び方もどんどんエスカレート(笑)。
水遊びの挙句に、暑い中ゲレンデの昇り降り。
そりゃ~体力使うよねぇ~。
当然ながら2歳のHちゃんが限界になり、Yくん共々お別れ。

ウチはエンドレスなのかな~と思いきや…Yちゃんともお別れした後「眠い…気持ち悪い…」と娘さんがまさかの発言。
弟くんも直前にゲレンデで負傷したこともあり「帰りたい~」と。
えっ、もう帰っていいの?と母びっくり(笑)。
言葉通り自転車に乗るやガッツリ昼寝の娘さん。
着いて降ろしてもエントランスで寝ちゃうくらいだったけど…部屋に上がるのに起こしたらグズグズ言いつつも自力で部屋へ。
そして「寝たからスッキリした」とびっくり発言。
仮眠が効いたんだね(笑)。
昨夜早寝している弟くんもまぁ元気かな。

午後まで公園か~~と諦めていた私だけど…思いがけず早く帰れてちょっと嬉しかった。
今の季節…いくら日陰にいても堪えるのよね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月24日メモ☆
6:30起床。
13:00過ぎに10分ちょっと仮眠。
その後元気で、夜は21:40に消灯10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は卵かけご飯70%ほど、お味噌汁は3口ぐらい。
集中力なく切り上げた。
お昼はおにぎり少々とチーズ。
夜はシチューにして完食。

弟くんは7:00に起きた。
夜は消灯後21:55に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯半分、パン。
お昼はおにぎり、チーズ、出汁巻き卵。
夜はシチューのみで、ご飯は残した。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR