7/21 ☆棚ボタお一人様と娘さんの帰宅☆

今日は特に遊ぶ約束もせず…両親とお買い物。
それにしても…弟くんだけ連れての買い物はなんて楽なんだろう~(笑)。
やっぱり姉弟ふたりだと、楽しくなっちゃってはしゃぎまわるんだな~と実感。
来週はふたり連れて買い物の予定だから…早くもゲッソリ。。。
まぁ~今日弟くんが大人しかったのも…要所要所小さなお菓子を買ったり、お昼ご飯用におにぎり買ったりと色々しているのもあるんだけどね。

そんな買い物途中…昨日なんで野球に行かなかったんだって話をしつつ、父が素敵な発言を。
「ご飯食べ終わったら、じいちゃんとプール行くか?」って。
うっそぉ~~~素敵過ぎ。
弟くん以上に喜ぶワタシ(笑)。
プールなら、弟くんも「行く行く」と目がキラキラ。

ただ…時間的に娘さんのお迎え時間との兼ね合いが難しそうで。。。
別に弟くんは父と帰ってくればいいだけの話だけど…せっかく園にお迎え行くなら弟くんも連れて行きたいし、娘さんだって弟くんいないと淋しいんじゃないかな~って思ってね。
「Merちゃんのお迎え行きたいでしょ?」と聞いてみたら…何を思ったのか「行かない、プール行きたいから」って(笑)。
プールの後の話をしているんだけどなぁ。。。
まぁ弟くん自身はどうでも良さそうなので…まぁ行かれなかったら行かれなかったでしょうがないね。
14:45頃、父と出掛けて行った。

娘さんのお迎えは17:00~17:30で、という指示だったけど…その後一斉メールで「17:45になりそう」との連絡。
ますますお一人様時間が増えて「いぇ~い♪」な私だけど…その分帰宅後のバタバタが予測され、遊びたい気持ちを抑え必死に夜ご飯の準備や掃除をまずはした(笑)。
父からは17時頃連絡があり、園に弟くんを連れていくとのことで…お互い17:45を目指して待ち合わせすることにした。

そして17:45前後。。。
私が園に到着し、右折しようとした所に対向車で園バス!
すごいタイミングでお迎えに行かれたなぁ(笑)。
ほぼ同じタイミングで父も到着し…弟くんだけ降ろしてもらった。

ブログ2 0722帰宅 (1)
(私服で帰って来ると思ったら…体操着でびっくり)

バスから降りた娘さん。
その後は教室で合宿の総まとめ的な集まりを。

ブログ2 0722帰宅 (2)

色々な先生に「ありがとう」と言ったり、先生からは写真入りの「よいこしょう」をもらったり。

ブログ2 0722帰宅 (5)

ブログ2 0722帰宅 (3)
(すごいね…旅行中に先生たち大変だ!絵まで描かせて…ホントびっくり)

最後はいつものお帰りのご挨拶で終了!
笑顔で私と弟くんの所へ来て「楽しかった~」って(笑)。
大荷物と現地で使った虫取りの網をもらって帰宅した。
…まだ明るいけど18:45。
やっぱりその後は大変だった(笑)。

まだまだ旅行中の話は断片的にしか聞いていないけど…サファリパークで見た動物のこと特に「ラマがかわいかった」だそう、ホワイトタイガーが増えていたこと、ライオンの好きなものは「昼寝なんだって」とか。
恐竜館に行ったこと、虫取りではとんぼを一杯捕まえたことなど。。。
また明日も引き続き色々聞いてみよう。
ちなみに引くぐらい大量に持って行ったおやつは…まぁ全部食べ尽くすことなく1/3ぐらいしか食べていない感じかな?

ブログ2 0722帰宅
(Lサイズのジップロック「パンパンに」…これ1日分。。。)

結構おつまみ系とか入れていたから…先生のコメントでも「しぶめのおやつをおいしそうにたべていたね」って書かれちゃったけど(笑)。
大好きな羊羹を初日にお友達に笑われたらしく…恥ずかしくて2日目3日目は食べられなかったんだそう。
意外と気にするのね(笑)。
こんなにおやつ持って行くんだからご飯は食べないんじゃないかと思っていたけど…お昼ご飯は2日目、3日目共にセブンイレブンのおにぎり1個だったとか。
先生も考えているね。。。
夜は海老フライって聞いたけど、初日の方はよく分からなかった。
朝ご飯に納豆食べたとか、トマトやレタスのサラダは残したとか色々話してくれた。
娘さんからのお土産は根付。

ブログ2 0722帰宅 (4)
(380円の値札シールが貼られていた)

5個セットになっているものを選んで買ってくれたみたいで(旅行代金に「お土産代含む」と言われていた)私にはピンクをくれた。
お財布とかガムとか…いくつか予算内のものを先生から指定された中で選んだって言っていたけど、他のお友達は何を選んだんだろうね。
今度聞いてみよう~。

娘さん帰っていつもの日常。。。
懐かしいような…やっぱりウルサイし、部屋は散らかりまくるし(笑)。
早速イライラしそうだったけど…やっぱり今日は「おかえり~♪」って気持ちの方が強かったかな。
明日からは分からないけど(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月21日メモ☆
娘さん元気に帰宅!
帰りのバスで爆睡かな?と思ったけど…先生曰くお菓子食べて元気だったみたい。
夜は22:10に寝た。
最後は眠くて眠くて荒れていた。

夜ご飯は一番好きなシチューを用意して美味しいと食べてくれた。
バスでのおやつもあり、ご飯は手を付けなかった。

弟くんは7:35に起こした。
夜は21:35に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯とバナナ半分。
お昼は買って来たおかかおにぎりとアメリカンドッグ2/3。
夜はシチューとご飯完食。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR