7/20 ☆ひとつ年下のお友達と☆

娘さん不在な中…弟くんのクラスのお友達は殆どが小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、終業式の今日は早く帰って来るからと誰も遊べるお友達がいなかった。。。
そんな今日は…娘さんのクラスのお友達で、弟くんよりひとつ下の双子ちゃんと支援センターに行くことに。
双子ちゃんも未就園児クラスに通っているので…お互い知っているハズだし、どうにかなるっ(笑)。

結局の所は、ほぼほぼ私や双子ちゃんのお母さんが相手をしていたけど…でも弟くんは「Iくん、こっち来て~」とかおもちゃ貸して一緒に遊んだりとか、意外にも絡んで遊べていた。
まぁ終始一緒とか放置出来るレベルではないけど…もっともっと遊ばないかな~と思っていたから、なんか嬉しかった。

今日は珍しく、ちょっと意地悪な感じの幼稚園児グループがいて…Iくんに「こっち入って来ちゃダメ」などと言い、号泣のIくん。
そんなの見ちゃうと放っておけない弟くん…すかさず戦いに行って、力強いからちょっとボコボコにしかけたものの(相手の親は全く見ていなかった)さすがに止めざるを得ず(笑)。
帰ってからも「あの子たち意地悪!Iくんにひどいこと言った~」とかなり根に持っていた。。。

実は昨日…父が都市対抗の野球を今日や週末も見に行くことを聞き「一緒に行けば?」と弟くんを誘導(笑)。
昨日までは「行く!」とやる気満々で、今日の午後は父に任せてお一人様~の予定だったけど。。。
今朝になったら「お母さん行かないなら行かない」と言い出し…結局約束の時間になっても決意は揺るぎなかったので諦めた。
あぁ…夢のお一人様時間が(笑)。
そんな傷心状態で…結局双子ちゃんが先に帰った後も15:30まで支援センターにいて、軽く片づけして帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月20日メモ☆
娘さんは一体どうしているのかな~(笑)。

弟くんは7:15起床。
夜は21:45就寝。

朝ご飯はご飯1口、バナナ。
お昼はお弁当持参で…おにぎり、出汁巻き卵3/4、ウインナー、チーズ。
夜はミートソースパスタ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR