7/15 ☆夏祭りと買い物☆

今日は園の夏祭り。
以前は近くの大きな会社の夏祭りに合わせて夜開催だったものの…会社が移転してからは8月の登園日に園児たちだけで行ったりと若干迷走中な感じの夏祭り。。。
今年は意外な日程で…そして自由参加で時間も1時間程度と短時間開催に。
自由参加だから、来ないお友達もいたけど…娘さんたちは「行かない」なんて選択肢ないよねぇ~~~。

事前に250円払ってゲームなどの参加券を注文。
入口で5つ升目のあるカードをもらって首から下げて中へ。
金魚すくい、ヨーヨー釣り、お菓子すくい、チューペット、パンだって。
まずは金魚すくいから。

ブログ2 0716夏祭り (2)

金魚は金魚でも生きてないやつね(笑)。
1分間救い放題…でも持ち帰れるのは3匹まで~~。
弟くん5匹ぐらい救って選別、娘さんはまさかのジャスト3匹だった(笑)。
続いてヨーヨー釣りも。

ブログ2 0716夏祭り (3)

こちらも娘さんはまさかのゼロ(笑)。
ダメダメじゃん。。。
1つ好きなの選んでもらっていた。
おかしすくいと言いつつうまい棒の釣りで…1つ釣ったらおしまいで、他小袋のお菓子も追加でもらっていた。
チューペットは好きな味を1本。
パンはあんパンかイチゴマフィンの選択肢で二人ともイチゴマフィンをもらっていた。
どちらも手作りで保育園のおやつなんだって。

ここまででまだ30分も経たず。。。
時間もてあまし気味だけど…読み聞かせやマジックショーがある会場に移動して、お友達と遊びつつ待っていた。
読み聞かせというか手遊び的な出し物?と娘さんの担任の先生によるマジックショー。
誕生会などで娘さんたちにとってはよく見ているものだけど…それなりに楽しんでいた。

ブログ2 0716夏祭り (1)

そんなこんなの夏祭り。
写真の通り弟くん…甚平を着ることはなくガックリ(笑)。
甚平着て来てる男の子もいたんだけどなぁ~~~。
その後は移動してランチ。
更には娘さん水着がキツイと言っていたのでお買い物。

ブログ2 0716買い物 (1)
(140cm 1979円)

なんとなんと…水着のサイズ140だよ、140!!!
以前もイオンで130の水着を試着して、あまりのジャストフィットに購入を断念。
今回西松屋で娘さんが気に入ったこの水着…130と140どちらも着てみて、やっぱり130はピッタリ過ぎて。。。
もはや140なんて胸にパット入れられるからね(笑)。

ブログ2 0716買い物 (3)
(130cm 1979円)

「Merちゃんもファスナーついてるやつ着たい~」とラッシュガードをご所望。。。
持っているんだけどなぁ…でも多分小さくなっているよな、多分。
ってことで買っちゃった。
他は冬物の売れ残りコーナーから。

ブログ2 0716買い物 (2)
(130cm 1279→479円)

ブログ2 0716買い物 (5)
(120cm 1279→479円)

丁度今度のお泊まり保育で長ズボン指定で困っていたので…このスカート付きのスパッツ活用出来るなっ。
その後はホームセンターでひと遊びして帰った。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月15日メモ☆
6:00起床。
夜は22:40に消灯し、23:00ぐらいにようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題であれこれ持って来るものの、それほど食べず。
夜は素麺、カニカマ、チーズ。

弟くんは7:35に起きた。
夜は22:50頃寝た。

朝ご飯は卵かけご飯半分。
お昼はハムが気に入ってよく食べた。
ラーメン少々の後は甘いもの。。。
夜は素麺とチーズ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR