7/10 ☆あまりにもグダグダで。。。☆

今日も暑い!とゲッソリしながらのお迎え。。。
でも…園ではみんな元気に外で遊んでいて、子供ってホント元気だな(笑)。

帰り道に娘さん「今日Sくんと中央公園で約束したから寄って!」と突然の報告。
いやいやいや…前から言ってるじゃん、子供同士の勝手な約束は無効!
と…無視して帰宅したら、まぁ~~~見事に荒れまして。。。
それでも色々モノで釣ったりとかあの手この手で宥めることは出来たんだけど…今日のあまりの荒れ方に私の方がブチ切れた(笑)。
もう、なんか宥めたりご機嫌取ったりする気もなくなり「そこまで言うならいいよ連れて行くよ」と。
その代わり…私は一切公園で遊ばない、約束したSくんがいなかったらスグ帰ると娘さんの嫌がりそうなコト沢山言って(笑)。

行って、Sくんいなかったら落ち着くかな~と思っての作戦だったんだけど…いやいや6歳女子も負けてないね。
「別の公園だったかもしれないから、今度はそっちに移動して」更には「お母さんに電話して!」と要求はエスカレート。
はぁ………めんどくさ。
結局それらは全て無視し、渋々弟くんと遊び始めたけど…そりゃチョクチョク私も呼ばれる訳で。
それも約束だからと一切無視する度に、公園中にと轟く娘さんの絶叫。。。
あ~~~~~もう、ホント嫌っ。

最終的には娘さんも大分落ち着いて、16:30には公園を出て帰宅したけど…その後も私の方が引きずって引きずって(笑)。
もうその後姉弟が寝るまで笑顔で接することが出来なかった。
結局姉弟共に夕食後は早寝。
そう…とにもかくにも今日は眠かったり、疲れていたんだよね。
週末の疲れと日中の園の疲れ、そしてこの暑さ。
全て分かっているんだけどさ…それはこっちも同じな訳で、久しぶりに私もやっちゃったな。
静かに寝た後…一応反省(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月10日メモ☆
6:30起床。
夜は19:55夕食途中で寝た。

朝ご飯は完食。
給食も食べたと言っていた。
夜はご飯、唐揚げ半分で力尽きた。

弟くんは7:30に起こした。
夜はこちらもご飯途中で19:30に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯3/4、バナナ。
給食は食べられるものだけ。
夜はご飯と唐揚げ少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR