7/8 ☆スカート完成とららぽーと☆

スタートダッシュはよかった甚平と浴衣作り…その後一向に進まず(笑)。
もう来週末、園の夏祭りなんだけどなぁ。。。
でも開催時間が午前中…暑がりの娘さんに足まで隠れる浴衣なんて絶対無理でしょ、と思い作る気もなくなった。
で…そっちは諦め、昨日は娘さんのスカートを縫って…今日はゴムを通して完成~。

ブログ2 0710スカート

娘さんが選んだピンクの生地のスカートが、やっぱり本人お気に入り。
でも…スカートだからさ、Tシャツと合わせやすいのは断然黒い方だと思うんだけどな(笑)。

そんなことをチャチャっと朝してから…今日はららぽーとにお出掛け。
休日はレストランが混雑で使いにくくて敬遠しているものの…最近予約システムも導入されたからいいかなと思ってね。
着いてまずは水遊び。
短時間で切り上げてお昼ご飯に。

彩の国レストラン…ここのラインナップ的に娘さんに一度食べさせてあげたいな~と思って来たんだけど。。。
ツボだったのは弟くんだったみたいで…タイムサービスのハンバーグを2皿平らげていた。
娘さんも弟くんも…まぁよく食べていたかな。
野菜メインだから弟くんはイマイチだろうと思っていたけど、ハンバーグをあれだけ食べれば十分十分(笑)。

少しお店を覗いて…そしてやっぱり水遊びのお変わり。
すぐにお友達も出来て大騒ぎ…帰るのが大変なくらいだった。
帰らせるのに…鯛焼き(娘さん)、アイス(弟くん)の出費(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月8日メモ☆
6:45起床。
昨日遅くても…普通に起きるんだよね。。。
その結果帰り道に10分ぐらいウトウト。
夜は22:10に消灯し、22:30にようやく寝た。

朝ご飯はご飯半分、茶碗蒸し少々…全然ダメだった。
お昼はピザやパンを沢山。
夜は素麺。

弟くんは8:45に起きた。
夜は消灯後わりとスグ寝た。

朝ご飯はご飯少々、茶碗蒸しとバナナは食べた。
お昼はハンバーグ2皿、ピザ、パンとよく食べた。
夜は素麺。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR