7/6 ☆スイミングと七夕作品☆

しばらく休会していたAちゃん(男の子)がスイミング復活!
3ヶ月ぶりに一緒に行かれるってことで姉弟大喜び~。
そんな今日はAちゃんのお父さんがお休みで…送迎をしてくれるってコトでお言葉に甘えてお願いし、私はスイミング直行でよくなった。
ラッキー♪
スイミングなら自転車圏内だな~と思いつつも…園のリュックにスイミングのバッグ、そして日中もしプールに入っていればプールバッグもお持ち帰り。。。
それらが全て×2なら…とてもとても自転車で持ち帰れない~~と諦めて車で向かった。

その後「園を出て向かっていま~す」と連絡を貰った中で「笹も持って帰るよ!」との一文が。。。
笹!!!
予想外だけど…ますます車で来てよかったよ(笑)。

今日はどこかの幼稚園がお泊まり保育らしく…その影響なのか無関係なのか、とにかく生徒が少ないスイミングだった。
娘さんの混合級でも4人!
相変わらず小さいプールの人口密度は多かったけど…大きいプールなんて6人しかいなかった。
(後半は小さい子も深いプールで飛び込みなどするけど。。。)
いやぁ~結構泳げんじゃないの??
こういう時にしっかり泳いで、上達して欲しいもんだね(笑)。
特に進級もない今月…相変わらずな感じで練習していた姉弟だった。

そして持ち帰った笹と…七夕の飾り。

ブログ2 0707七夕 (1)
(娘さんは…おはなやさんになりたいらしい。。。)

願いごとは確かにお花屋さんになりたいって書いたって言っていたけどね。
そしてその後「書いたのに、まだなれないよ」とびっくりな発言をしていた。。。

ブログ2 0707七夕 (2)
(娘さん 折り紙の織姫と彦星+青いのは砂絵)

ブログ2 0707七夕 (3)
(裏面 天の川)

続いて…弟くんの方。

ブログ2 0707七夕 (5)
(願いはなんと…キュウレンジャーになりたい!)

このお魚…作った直後のお迎えの時「見て見て」と教室まで連れられて行った私。
キュウレンジャーのテンビンゴールドが大好きな弟くんらしい色使いですぐに分かったよ(笑)。

ブログ2 0707七夕 (4)
(顔を書き入れた織姫と彦星)

ブログ2 0707七夕 (6)
(折り紙を切る所から始めた、輪飾り。長さは本人の根気度合いによるそう)

笹が2人分で2本あるので…ちょっと豪華に見えるかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月6日メモ☆
7:05起床。
夜は弟くん早寝で…Wiiしたりアイロンビーズしたりで遅くなってしまった。
22:50に消灯し、サクっと寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0707お弁当

他…塩唐揚げ、出汁巻き卵、もやし、枝豆、ポテト、かまぼこ。
予想通り…もやし全滅、鶏肉も半分残っていた。
夜はペンネを入れたシチュー完食。

弟くんは7:35に起こした。
夜は夕方から眠そうな状態だったけど…最終的には夜ご飯中に牛乳を飲んでいたガラスのコップを派手に割り(多分、テーブルに置こうとして落下させた?)パニック、号泣そのまま寝た。
19:05と久しぶりの早寝~。

朝ご飯はご飯一口程度、目玉焼きの黄身だけ、バナナ。
お弁当はふりかけご飯。
ハム、出汁巻き卵、チーズ、ポテトで完食。
夜はスパゲッティにカレーを掛け…調子よく食べていたけど、コップを割って終了。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR