6/30 ☆今日も母の会☆

昨日に続いて、今日は弟くんのクラスの母の会。。。
2連チャンはキツイ!
けど…5月の前回に比べたらスタートの時間設定が少し遅いのが助かるかな~。

そんな今日は…今後の予定、最近のクラスの様子など担任の先生からお話があり、それが結構早く終わってしまい「今日はお母さんたちから子供の様子など話してもらおうと思います」って。
お題としては「去年と今年の違い、成長の様子」って所。
なかなか新鮮で…そして親からの話を元に先生からも個人的な様子を語っても貰えて分かりやすかった。

意外に早く終わった先生からの話だったけど…親からの話しで盛り上がっている内にあっという間にお昼の時間に。
子供と共にお弁当…の時、普段は仲がいいハズのKくんの隣を激しく嫌がって不機嫌スイッチの入る弟くん。
多分原因はKくんのお母さんがお仕事で欠席だったから…かな?
一緒に食べたら私がKくんの相手もするのが想像出来て嫌…みたいな。。。
そういうことも考えられるようになったんだな~と思いつつも、ちょっと大変なお弁当スタートだった。
その後もお帰りのご挨拶の前にもちょっとグダグダになったり…先生にも「今日ちょっと何かあるね。。。」と言われた。

でも全部終わって外で遊んでいるのは平和そのもの。
…ただ帰れないってコト以外は(笑)。
結局みんな13:30~パラパラ帰って行く中…帰る気全くなく結局いつものお迎え時間まで遊んで帰った。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月30日メモ☆
7:15起床。
夜は大荒れし…21:45に布団まで抱っこしてあげたら大人しくそのまま寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当はおにぎり希望。

ブログ2 0701お弁当

他唐揚げ、出汁巻き卵、枝豆、かまぼこ、かぶ、沢庵。
野菜少なめ・・・なのに、なのに残されたかぶと沢庵。。。
夜はご飯、豚肉、ピーマン。

弟くんは7:30に起こした。
昨日寝るの遅かったし…夜までもつか心配だった。
結局19:30、夜ご飯途中にイスでウトウト…珍しかった。

朝ご飯はご飯、ゆで卵、バナナ。
お弁当はいつも通りふりかけご飯。
他かぼちゃコロッケ、ウインナー、出汁巻き卵。
なかなか食べずハラハラしたけど…ご飯半分残した他は食べきれた。
夜はご飯2/3と、豚肉少々つまんだ程度。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR