6/24 ☆プールに公園に。。。☆

今日はマンションの用事や内科受診予定のダンナ。
それなら終日お友達と遊びに行っちゃった方がいいかなと、娘さん出産時同室だったIくんと久しぶりに約束♪
Iくんと…となると娘さんの印象的には市内の温水プールに行った思い出が強く、今回もそこを強く希望。
Iくん的にも異論はなく、プール→ランチ→公園という予定に。

実はプール、私的には大人と子供の数がイコールじゃない状態で行くのは初めて!
でも…流れるプールでも娘さん足は付くし、きっとIくんと一緒に遊んでいるかな?
弟くんもスイミング始めているし…そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかと。。。
と、初挑戦してみることに。

結果としては…全然大丈夫!
ただ…まだ足は付かない弟くんには浮き輪が必須。
だけど…そうやって漂っている姿を見ると、娘さんもやりたくなってしまい浮き輪の奪い合い。。。
う~ん、2つも浮き輪いらないと思うけど…あった方が平和かもな。

2時間400円の温水プール。
結構遊んだな~と思ったら…案の定帰りのゲートではキンコ~ンと鳴ってしまい、延長料金200円追加だった(笑)。
やっぱりかなり長い時間遊んでいたのね。

プール最中に、ランチへの誘導のつもりで「何を食べたい?」と聞いていたら…全員一致で「ラーメン!」って。
あっさり決まったと思っていたのに…その後Iくんがふと口にした「マック!」に一同更に反応(笑)。
もちろんハッピーセット目当てでね。。。
そんな訳で大きめな店舗のマックに移動してランチ。
姉弟…ハッピーセット頼んでもメインを食べない率高いから、私はコーヒーのみに。
余るのを狙っていたつもりが、ランチ時間が遅いのとプールでひたすら遊んだからか…食べる食べる(笑)。
追加で自分のチーズバーガー買ったものの、それさえも弟くんに食べられた。
こんなにマックで食べたの、始めてじゃん。

その後は公園に移動し…水遊び第2弾のIくんと娘さん。
さすがに弟くんは参戦しなかった(笑)。
公園でも遊び、鬼ごっこなどして…夜もまた予定のあるIくんとは16:30にバイバイした。
朝からずっと「アイス買って」としつこかった娘さん。
Iくんは食べたくないって言っていたので…バイバイした後コンビニで調達し、公園で食べてから帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月24日メモ☆
6:00起床。
公園から帰り…車を仕舞おうとふと見たら寝ていた。
駐車しちゃうと後部座席のドアが空かないので、慌てて引きずり出し…そのまま寝ていた(笑)。
5分ぐらい仮眠して…部屋に上がる時は起こしてちゃんと歩いて、眠そうながらもそのまま起きていた。
さすがに眠そうで20:10に寝た。

朝ご飯は昨日のすももを嫌がり食べなかった。
お昼はハッピーセットのチーズバーガー、ポテト。
夜はご飯のみ。

弟くんは8:25起床。
夜は21:35に寝た。

朝ご飯は卵かけご飯、バナナ。
お昼はハッピーセットのナゲット希望だったけど…どうせ食べないかなと私が3つ食べたら怒っていた(笑)。
結局後から買ったチーズバーガーを全部食べ、ナゲットは1つ、ポテト。
夜はミートソーススパゲッティ半分。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR